SSブログ

冬はブリ、ぶり、鰤!! [さかな]

こんにちは~!!

もう12月ですねー2015年もあと少しで終わっちゃいますね。

この時期になると魚が美味しい季節なので魚好きの僕としては最高な季節です。

みなさんはどんな魚が好きですか?

僕はなんといっても鰤ですね~!!!

なかなかお値段もいい価格なので気軽に食べれるものではないのですが、以前の職業が漁師だったため

漁師仲間から格安で買うことができました。

鰤って出世魚なので大体10Kg以上から鰤と呼ばれます。

その鰤、だいたい一匹いくら位だと思いますか?

お寿司屋さんなんかでも高級魚の類ですものね。。。

だいたい市場で6~7万くらいですかね???

すいません、はっきりとした金額はわかりませんが安く見積もっても4万円はすると思います。

それがなんとっっっ!?

1万円で売ってくれました!!!

めちゃくちゃ嬉しい、やっぱり海の男たちは最高ですね(笑)

さっそく持ち帰り友達たちを集めてお刺身とブリしゃぶにしました~。

鰤ってアブラがのってて美味しいのですがなかなかたくさんは食べれないですよね。

そんなときはしゃぶしゃぶにして食べるとアブラが落ちてさっぱり食べれます。

あ~贅沢ですね~!! 思い出したらまた食べたくなってくる~!!

ありがとう、漁師仲間。

冬の始まりの最高のひと時でした。

まだまだ冬はこれから魚好きの食いしん坊はわくわくが止まりません(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。