SSブログ

うちの家族のシバ吾郎とアイス君 [愛犬]

こんにちは~

今日はうちの家族でもある愛犬の柴五郎とアイス君

の日常の話です。

彼らは二人共もともとは里親が見つからなかったり前の飼い主さんが

あまりよくなくて保護されたりといった経緯でうちに来ることになりました。

シバ吾郎レトリバーとコリーのミックスです。

アイス君アメリカンブルドッグとなにかのミックスです。

二人共、体が大きいのですが性格は全然違うんですよ~。

面白いですね。

シバ吾郎はとりあえず動き回るのが大好きで朝から走り回っています。

特に棒を追いかけるのが大好きで「棒を投げて~!!」って持ってくるのですが

その回数が半端なく多い。。。

何回投げても何回投げても繰り返し。。。

こっちは投げ疲れちゃって

「もうおしまい!!」

って言ってやめたいのですがなかなかやめさせてくれないんですよね。。。

これって犬の品種の性質なのか?

それともなにかストレスが溜まってるのか?

またはただ遊んでほしいわがままなのか?

よくわかりませんが、しっぽを振って持ってくるので可愛いな~って思ってまた投げちゃうんですよね~。

親バカです。

一方、アイス君は棒にはまったく興味がないらしく投げてみても毎回無視です(笑)

シバ吾郎とは真逆でメローな性格でゴロゴロするのが好きみたいです。

なので天気の良い日は外でよく日向ぼっこをしています。

犬によっても性格は全然違うんですね~。

それからたまの休みには海に連れて行って遊ぶんですが二人共海が大好きで目をキラキラさせながら

走り回っています(笑)

その顔を見ていると本当に癒されます。

動物が好きな人なら共感すると思うのですが動物たちの素朴な表情って引き込まれますよね~。

二人共これからも元気にすくすく生きていって欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。