SSブログ

ロングボードを始めてみた!! [サーフィン]

こんにちは~

みなさんサーフィンしてますかー??

僕はサーフィンを始めた時から最近までずっとショートボードを

乗っていたのですが最近ロングボードを買っちゃいました!!

サーフィンをする方はロングボードに対してどんなイメージを持っていますか?

パドリング、テイクオフがとりあえず早そう!?

板の長さがショートボードよりもずっと長いのでターンが難しそう!?

などなどいろいろありますよね~?

僕自身もロングを始める前はいろいろイメージがありましたが乗ったことがなかったので

この際ロングも乗ってみよう!!てなことで始めてみました。

そして感想はというと。。。。




おもしろい!!




簡単に言いすぎましたがその言葉にたくさん詰まっています。

何が面白いってロングボードにはロングボードの楽しさがある!

ショートボードとはまた違う世界がある!

ということをわからされました。

まずひとつは浮遊感です。

これはあきらかにショートボードとは違い板がスーっと体を運んでいってくれるような

感覚を感じさせてくれます。

その感覚に虜になっちゃいました~(笑)

よくロングボードの雑誌などで優雅なスタイルって言葉を見ていましたが

その言葉の表現が伝わりました。

同じサーフィンでも板の長さで感じ方や観える世界が違うんですね~!!

サーフィンは奥が深いですね!!

新しい楽しちゃをまた知っちゃったのでまたどんどん波乗りの世界にはまっちゃいました。

寒さに負けずどんどんサーフィンしましょー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。