SSブログ

指原莉乃も溺愛の猫マンチカンどんなネコ??

みなさん猫って好きですか~???

僕は結構好きなんですが、指原莉乃さんも溺愛してるマンチカンって品種のネコってご存知ですか~?

この猫、原産地はアメリカで体重は3kg~6kgくらいで短い足が特徴の猫なんですよ~。

名前が変わってますよね~この名前は「オズの魔法使い」に登場する小人の種族「マンチキン」から名付けられたらしいですよ。

先ほどいったように足が短いのが特徴なんですが、決して運動が苦手というわけではなく

ちょこちょこ動き回り小回りがきくようですよ~!!

そんなところから「猫のスポーツカー」と呼ばれているみたいです!!

性格はというと明るく元気で、好奇心旺盛らしいです。
甘えん坊なので飼い主に甘えたり、遊んでもらうことが大好きらしいので

そんなところに指原莉乃さんもやられちゃったのかもしれませんね~!?

この猫は、とにかくよく動くので、頻繁に遊んであげることはもちろん、

キャットタワーなどを用意して常に運動できる環境にしておくことがいいらしいですよ。

とくに室内のみで飼っていると猫も運動不足になっちゃっては困りますもんね~。 遊べる道具って必要ですよね~。

胴長短足のその見かけだけでなく、動きもチョコチョコしていてとても愛嬌がありますね。

一緒にいて飽きることがなさそうですね。

足が短くて不便じゃないのかな~??って思うのですがそんなことはないみたいですね。

逆に短い足でちょろちょろと一生懸命動き回る姿を想像したらなんか癒されますね~!!

普段忙しい生活をしているであろう指原莉乃さんも多分そういうところに惹かれたんじゃないでしょうか。
動物が与えてくれる癒しって本当にありがたいですよね~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。