SSブログ

月曜から夜ふかしにも取り上げられた北九州市成人式今年はどうなる!? [成人式]

こんにちは~

毎年、成人式の派手さで有名な北九州市。

今年もド派手に行われたみたいですよ~!!

毎年恒例のように思うのですが今年も威勢良くハンドマイクなどを使って

地元の名前などを連呼して盛り上がってたみたいです(笑)

ほかのグループとの争いもなかったみたいですよ。

でも、北九州市の成人式って本当に注目度が高いですよね~!?

去年は10社程度の報道機関も今年はテレビ局、新聞社、ユーチューブでの動画配信 などを含めると20社以上も取材を繰り広げたみたいですよ~。
ここまで世間が注目すると若い人たちはやっぱり目立とうとしますよね~。

そんな今年の成人式の注目の的は大胆に肩を出した花魁風の女性や人力車を仕立てて来場したペアには取材が殺到したみたいですよ。

ここまできたらなんか仮装パーティーと一緒ですね(笑)
もちろん主催者側の北九州市はあまり悪評は付いて欲しくないことから

「厳粛な式典にふさわしいきちんとした服装で」と呼びかけてたみたいなんですが。。。

ま~若い子にとっては逆に反抗してもっと派手にやりたくなっちゃうでしょね。

いいか悪いかはよくわかりませんが、北九州市の注目度もこの時期は多少上がるので

いいんじゃないでしょうかね~???

ある意味仮装パーティーって割り切っちゃえば。

やっぱり成人式って人生に一度きりですしね、この日をみんな楽しみにしてるみたいですしね~。

衣装を借りるためのお金なんかも一生懸命バイトして貯めた人もいるみたいですよ。

そうなってくると成人式って彼らにとっては人生のビッグイベントの一つなんでしょうね。

むしろこれを北九州市の方が街の客寄せイベント的に計画したら逆に若者たちは 冷めちゃって普通の格好をする方がカッコイイってなるかもしれませんね~(笑)


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。