SSブログ

過去に共演もあった斎藤工&窪田正孝人気作品とは!? [ドラマ]

こんにちは~

斎藤工さんと窪田正孝さんが出演する「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(日本テレビ系)が始まりますね~!!

「火村英生の推理」ファンにとっては楽しみな作品ではないでしょうか~。

このドラマは僕的には2016年冬の注目ドラマのひとつですね。

そんな人気俳優のおふたり斎藤工さんと窪田正孝さんが共演するのは実は今回が初めてではないのです!!

なんと過去には流行語大賞にもノミネートされたあの人気ドラマでも共演されていたんですよ~。

みなさんご存知でしたか~??

それはなんと!?


【スポンサーリンク】





『ゲゲゲの女房』です!!!!

31079166.3.jpg
http://news.donga.com/View?gid=31080411&date=20100...より引用

みなさんもちろんご存じですよね~!!

NHK連続テレビ小説で人気番組でしたもんね。

「ゲゲゲの女房」で斎藤工さんが演じていたのは「小峰章」という役で元・貸本漫画家で窪塚さん

演じる役の人と同時期にアシスタントを卒業する「つげ義春」がモデルの役でした。

今は亡きあの水木しげる先生本人にも

「工くんが演じる小峰章さんのモデルとなったつげ義春さんによく似ている!!」

と言われたらしいですよ~。

斎藤工さんはその頃から役者のセンスを発揮してたんでしょうね。 しかし、先生にそういったことを言ってもらえたというのは本当に嬉しかったでしょう!!


窪田正孝はどうなんだ!?

tumblr_nmjlmnJPpC1tdqxqko1_540.jpg
http://www.oeker.net/bbs/board.php?bo_table=japan&...より引用

一方の窪田正孝さんもゲゲゲの嫁でも完璧に役をこなし異才を放っていたそうですよ~!!

そんな窪田正孝さんは昨年には

「2015年上半期ブレイク俳優」

としてランキング首位をとり時代劇、恋愛もの、犯罪者の役、どれをとっても

高い演技力でこなしていたらしいですよ~!!



これらが過去の共演作品でした!!

ふたりとも息がぴったりで相性も良かったので今回の作品でもそんな二人で最高の

作品になってるかもしれませんね!?

楽しみです。


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。