SSブログ

訴えろ!!メリー喜多川 パワハラ?表に出た人権問題 [ジャニーズ事務所]

こんにちは~

1月18日の「SMAP×SMAP」冒頭の生謝罪みなさんご覧になりましたか~!?

僕はこの謝罪番組を見てこれは完璧にメリー喜多川、この解散騒動に関係した芸能事務所達の

パワハラだろ!!って思っちゃいました。

SMAPのメンバー、特に独立を企てたと言われてる木村拓哉さん以外のメンバーの表情は明らかに

謝罪に納得してない感じに見えませんでしたか!?

いやむしろ何に対して誤ってるのか見ているこっちも疑問に思いました。
世間ではジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長、そして飯島三智マネジメント室長の対立が発端となったこの騒動。

というふうになっていますがもちろんそれもありますが実際はそれだけではないのでは!?と思わざるおえません。

1月21日発売の「週刊新潮」でのメリー副社長の独占インタビューの内容でそのへんを読み取れるように思います。

今回の騒動を僕なりに簡単にわかりやすく書いてみたいと思います。

【スポンサーリンク】





SMAP解散・独立騒動の実態


sumasuma-syazai-misesime-arasisakurai-2.jpg
http://ringosya.jp/sumasuma-syazai-misesime-arasis...


1、ジャニーズ事務所内での派閥争いでメリー氏は娘を副社長にするのにスマップマネージャー、スマップが邪魔。

2、メリー氏はスマップマネジャー、スマップにいろんな形で圧力をかける。(この時点でパワハラ)

3、そしてメリー氏は雑誌の取材でスマップマネージャーにはっきりとスマップを連れて出て行けという。

4、そんな騒動を知った田辺エージェンシーがだったらうちに来ないかとスマップマネージャー、スマップを誘う。

5、スマップを追い出したいジャニーズ事務所とスマップが欲しい田辺エージェンシーが協議をはじめる。

6、話がおおよそまとまっていたのにジャニーズ事務所がスマップが違うエージェンシーで活躍するのと、木村だけは手放したくないという思いから木村だけ残るように仕向ける。
  
7、木村は家庭もあるしスマップみんなで移籍してもスマップとして活動できるかわからないということがわかっていてジャニーズに残ることを選ぶ。(この時点では田辺エージェンシーはこのことを知らない)

8、田辺エージェンシーは「週刊新潮」を使ってスマップとジャニーズ事務所の確執を暴き世間に対していいイメージで自分の会社に来てもらおうとしていた。

9、しかし、メーリー氏は田辺エージェンシーの「週刊新潮」の記事よりも先にスポニチなどを使って   スマップマネージャー、スマップの独立騒動の記事を発表し独立組を悪者に仕立てた。   そうして芸能界から追放しようとした。

10、田辺エージェンシーはこの時点でメリットがないのでスマップのメンバーの受け入れの後ろ盾から手を引いた。

11、もともと事務所どうしの話し合いだったのに見捨てられた形でスマップマネージャ、スマップ独立組は急遽行き場を失う。宙ぶらりん状態。

12、スマップ解散を知った国民、スマップのファンが騒ぎ出した。ジャニーズ事務所の想像以上にこの問題は大きくなった。

13、そして、ジャニーズ事務所含む芸能事務所の実態が明るみに出始める。

14、ジャニーズ事務所と田辺エージェンシーはお互いのイメージを保つため今回の騒動はスマップマネージャー、中居を筆頭にしたスマップメンバーの責任にしテレビ番組を使って謝罪をさせた。

これが僕が思う今回の騒動の実態なのではないかと思います。

これって完璧に労働者の人権問題だと思いませんか!?
僕は今回のSMAPの騒動はただの芸能界でのいざこざで終わらせてはいけないように思います。

みなさんはどう思いますか・・・???

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。