SSブログ

【画像】月曜から夜ふかしでもお馴染みの元日テレ上田まりえタレント転身だが・・・ [女子アナウンサー]

こんにちは~


元日本テレビアナウンサーの上田まりえさんが今月から

芸能事務所・松竹芸能の所属タレントになりましたね~!!

なぜにタレント??と思ってしまいますが上田まりえさんいわく

『アナウンサーの仕事が心から大好きだと思える今だからこそ、ここでアナウンサーには区切りをつけて、  フリーアナウンサーではなく、タレントとして活動していくという答えを出しました。』

とのことです。

そうですよね~今までにないパターンですよね!?

一般的にはテレビ局アナウンサーが退社したあとはフリーアナウンサーになるイメージがありましたから。

僕的には今までとは違う新しいことに挑戦するその姿勢は共感できますね~!!

【スポンサーリンク】





タレント転身は茨の道!?

d93cd9112c5ef0baae0203257d671e93.jpeg 
http://sutakorasacchan.com/post-3633/

そもそも上田まりえさんが以前の職業アナウンサーで注目をされるようになったのはマツコさんが

推してくれたことがきっかけのようです。

それ以前は、担当番組も少なく、ビジュアルも局アナとしては物足りなかった・・・。

マツコさんとしてはそんな“地味さ”を気に入り可愛がっていたらしですが、

ネットでの意見ではマツコさんのお墨付きだけでは厳しいのではないか??との声も上がっています。

確かにアナウンサーとしてはアナウンス力、知識力がしっかりありそしてちょっと面白いということで 人気があったのかもしれませんがタレントとして観られたらハードルも上がりそうですね・・・。
過去にはフリーに転身してからパッとしなくなりグラビア活動を開始した元アナウンサーもいるらしいので

それだけ土俵が変わると難かしいこともあるかもしれませんね~!?


今後の活動はどういったことを!?

ueda.png  
http://autk.net/?p=681

そんな厳しい声も上がるなか、新天地からのスタートを切った上田まりえさんですが

芸能事務所・松竹芸能の所属タレントになり今後どういったタレント活動をしていくのでしょうか!?

本人の意気込みとしては


「ナレーション、声優、ラジオ、バラエティー、文章を書くこと、お芝居…挑戦してみたいことがたくさんあります」

という感じで挑戦する幅は広いようですね~。

前職のアナウンサー時代からアナウンス力の評判は良かったのでナレーションや声優などの喋る仕事は

上手くこなせるかもしれませんね~!?

ただ、せっかくフリーのアナウンサーではなくタレントを選んだのですからアナウンサー時代のイメージとは 全く違うような仕事も見てみたいなと思いますね~!!
新しい上田まりえこれからが注目ですね~。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。