SSブログ

高嶋ちさ子DV依存匂わせブログ炎上収まらぬ要因とは? [芸能人]

「家庭内のルールを破った息子のゲーム機を破壊した」

といったことで最近少しだけ世間をお騒がせ中の高嶋ちさ子さん。

ヴァイオリニストとしては一流で容姿も美しい高嶋ちさ子さんですが

毒舌キャラで短気でも有名ですね(笑)

こんかいの子供たちにとった行動が芸能界も含め世間でも賛否両論を

巻き起こしています。

なかなか収まりそうで収まらない今回の騒動の要因とはなんなんでしょうか?

【スポンサーリンク】





葉加瀬太郎の擁護も裏目に


事の発端は高嶋ちさ子さんの二人の息子たちが宿題をせずにDSで遊んでいたことに

高嶋ちさ子さんが激怒してふたりのDSをバキバキにへし折ったということ。

この事に、世間では高嶋ちさ子さんの子育て論に賛否両論の意見が飛び交いました。

そのなかには、高嶋ちさ子さんの人格まで否定する意見もあったことから友人でもある

バイオリニストの葉加瀬太郎さんがツイッターで援護射撃したのですが・・・。


「あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから」

この浅はかな論理に再び炎上し始めたみたいです(笑)

そもそも高嶋ちさ子さんが、自分の子供にどのようなしつけをしようがその家庭の

考え方なので人それぞれなんでしょうが、決して安くはないゲーム機を簡単に壊してしまう

こと自体が金持ちの発想で鼻につくところがあったのでしょう。

僕自身は、このしつけのやり方自体好きではないし子供たちに対する精神的な虐待でもある

と感じてしまいます。

【スポンサーリンク】





高嶋ちさ子はDV依存


今回の騒動に対して高嶋ちさ子さんの子供たちは「僕は怒ってないのに」と戸惑っているとの

ことなのですが、母親を愛するがゆえのことなのだと思うのですがその姿から高嶋ちさ子さん

の子供たちに対する「しつけ」という名のDVが日常的になっているのではないのでしょうか?

高嶋ちさ子さんは今回の騒動をカッとなって壊したのではなく


『今度ルールを破ったらゲーム機を壊していい』


という長男との約束の上で行ったと言っていますが、壊したゲーム機をTwitterやブログに

投稿しているたところから思うに、ゲーム機を壊すこと自体に全く躊躇もなさそうですし

むしろ世間の子供を持つ母親たちに自分のしつけはこのくらい厳しいと優越感を持って

アピールしたかった思いがあったのではないでしょうか?

厳しいしつけをして、我が子を立派に育て上げる立派な母親像を世間に与えたいという思いが

強かったため、しつけからどんどんエスカレートして虐待になってしまっている恐れもありますね。

もちろん、自分の子をしっかりとした人間に育てたいという気持ちはわかります。

しかし、子供は親の所有物ではなくひとりの人間として見なくてはいけないのではないでしょうか?

親子だからこそ、近すぎる関係のためそのことに気づきにくいと思いますが、今回の騒動おかげで

見直すいいきっかけになったのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。