SSブログ

清原和博の保釈金がASKAより安いワケ [芸能界の闇]

覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴された元プロ野球選手の清原和博被告

が保釈されましたね。現在は、TBS「スーパードクターズ」などで紹介された名医

もいる千葉県松戸市内の病院に入院していて、清原被告が入った病室は1日の室料が

5万4000円でホテルのような設備が整っているとのことです。

一方、そんなセレブな入院生活を送る清原被告の保釈金が500万円であったということ

で安すぎるのでは?といった疑問の声もでています。過去に、薬物事件で起訴された

大物歌手ASKAさんとも比べてみました。


【スポンサーリンク】






清原和博は裁判所も認めるほどの金欠ぶり?


e040b_1110_20160318-165338-1-0000-cs.jpg  
http://news.livedoor.com/article/detail/11312742/


覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴された元プロ野球選手の清原和博被告

が保釈されました。50億円にものぼる生涯年俸を稼いでいた超大物の元プロ野球選手

という立場から500万円って安いのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、この金額は同種の事件における初犯としては相場の2~3倍にあたる金額だ

そうです。

そもそも、保釈金っていったいどういったことで金額が決められているのでしょうか?


保釈金とは?

保釈の際被告人が召喚に応じて出頭する旨を担保するための保証金。
裁判所が犯罪の性質・情状,証拠の証明力,被告人の性格・資産を考慮して出頭を
保証するに必要十分な額を定めるが(刑事訴訟法93条),過大保証金は禁じられる。


とのことです。これだけだと相場感がわかりづらいので過去の薬物事件での芸能人の

保釈金金額をランキングしてみました。



第5位

de26c555.jpg 
http://news.line.me/issue/cd07cf9a/b7db49f5760b

小向美奈子

保釈金 200万円

覚醒剤取締法違反

第4位

5030096b.jpg  
http://news.livedoor.com/article/detail/10441337/

槙原敬之

保釈金 300万円

容疑 覚醒剤取締法違反


第3位

TKY200909250273.jpg
http://www.asahi.com/topics/%E9%85%92%E4%BA%95%E6%...

酒井法子  

保釈金 500万円

容疑 覚醒剤取締法違反


第2位

view0017491318.jpg
http://youyouziyu.seesaa.net/article/400954963.htm...

ASKA

保釈金 700万円

容疑 覚醒剤取締法違反

第1位

135085735213013123182_239891_c450.jpg  
http://50064686.at.webry.info/201210/article_21.ht...

押尾学  

保釈金 1000万円

容疑 覚醒剤取締法違反


第1位の、押尾学氏の保釈金が1000万円で清原和博被告の倍の金額になりますが押尾学氏

の場合殺害事件の現場にいたということもあるので高額になったのでしょう。

ということで実質1位はASKA氏になるでしょう。彼も、大物ミュージシャンなので相当資産

があったのだと思うのですが、清原和博被告の50億円にものぼる生涯年俸から考えれば、

500万円は驚くほど小さな金額のようにも感じますね。とのことから、引退後の清原和博被告の

金欠ぶりの噂は裁判所も認める事実であるということでしょう。


【スポンサーリンク】






清原和博の保釈金は誰が払った?


ではそこまで金欠である清原和博被告はどうやって保釈金を払ったのでしょうか?

そして、保釈後の1日の室料が5万4000円もの高額な入院費用はどうやって払っているの

でしょうか?そんな疑問に、ある情報が入ってきました。


プロ野球界の重鎮が、とある大物フィクサーに『清原を面倒みてくれないか』と頼んだが、
渋られたそうだ。だが、紆余曲折を経てある人物が清原を受け入れることになったそうだ。

ここで気になる大物フィクサーとプロ野球界の重鎮とはいったい誰なのか?今のところその情報は

ありませんが、もしかしたら過去に薬物使用疑惑で一度芸能界を干された清原和博被告の復帰を手伝

ったと噂される芸能事務所ケイダッシュの誰かかもしれませんね。真実はわかりません。

ただ、今の清原和博被告は資産と呼べるものがないというのは事実だと思います。

そして、今までの行いの罪であるかのように糖尿病と薬物依存の禁断症状による“二重苦”を抱える

ことも予想されます。清原和博被告は、今までのことを反省し早く健康な体を取り戻してまともな人生

を取り戻して欲しいですね。

*関連記事*
・清原亜希は清原和博の薬物使用を知っていたがゆえの二者択一だった!! 

・清原亜希薬物使用を知っていた?相談相手は工藤静香、酒井法子? 

・清原亜希の息子慶応を退学処分!?  

・清原和博絶縁中の弟・清原幸治は一流企業パナソニック社員?  

・清原和博と弟・清原幸治の絶縁理由の真相  

・国生さゆり長渕剛との"薬物使用疑惑"に隠された真実 

・【奇行写真流出】シャブ中清原和博トイレに美女連れ込み淫行未遂!? 

・清原和博の密売人小林和之は「シャブばばあ」の息子だった!!  

・清原和博の彼女ハーフ女子大学生の愛の末路 

・清原和博とメールで取引していた野村貴仁の現在の家がゴミ屋敷のようだ 

・清原亜希どうする?息子の学校転校の可能性も・・・  

・清原和博が群馬で密会した会社社長と女売人『シャブばばあ』とは!? 

・清原和博容疑者のシャブルート群馬県太田市で目撃多数!? 

・松本人志清原逮捕に失望・怒りのコメント 

・清原逮捕に長渕剛コメントなしの謎・・・ 

・清原薬物使用は巨人時代から!?野村貴仁催促にメールが・・・ 

・清原亜希が守る!!子供を転校させない衝撃事実!? 

・【画像あり】数々の奇行で干された清原和博芸能界復帰の最後の頼みはケイダッシュだったが 

・黒幕は運転手!?清原・ASKA・飯島愛の共通点とは・・・ 

・黒幕は運転手!?清原・ASKA・飯島愛の共通点とは・・・その2 

・清原和博容疑者リトルリーグで頑張る息子に夢を託していたが・・・ 

・【清原和博逮捕】薬物依存もはや病気!?難病の母はどうする!? 

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。