SSブログ

釜石高校野球部憧れの甲子園で初勝利!!義足投手も一丸に!! [野球]

今大会の21世紀枠での出場している岩手県の釜石高校が憧れの甲子園で

初勝利を納めましたね!!この勝利は、被災地の方々にも勇気を分け与えて

くれるような勝利であったのではないでしょうか。そんな、いま勢いに乗って

いる釜石高校野球部には、義足の投手もいるみたいです。もし、義足の投手が

甲子園で登板すれば歴史上初になるそうです!!

そんな、いま勢いに乗っている釜石高校野球部を調べてみました。


【スポンサーリンク】






義足投手が勇気を!!


hig16012915130002-p5.jpg  
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20160129/hig...


初戦の今日の試合では釜石のエース岩間選手が投げきったので出場はしませんで

したが、2016年の釜石高校野球部で注目を集めているメンバーの1人に右足に義足

を付けた投手がいます。彼の名前は、沢田一輝投手です。

現時点では、釜石高校野球部の控えメンバーの沢田一輝投手ですが、もし登板する

ことになれば歴史上初の快挙になるようです!!

沢田一輝投手は、2歳の時に先天性の障害により膝から下を切断し、義足をつけました。

そして、右手の指も生まれつき4本です。しかし、沢田投手は、障害を言い訳にすること

なく、毎日チームメートと同じ練習メニューをこなして夢でもあった憧れの甲子園に出場

することができました。釜石高校野球部、佐々木偉彦監督はワンポイントリリーフでの登板

を彼には期待しているとのことなので頑張って好投して欲しいですね。

ちなみに、沢田投手は義足の方で注目されることには、歯がゆさを感じているとのことです。

実力でマウンドに立ちたいと言っているとのことです。障害を言い訳にしないという心の強さ

とても感心させられますね。


【スポンサーリンク】






釜石高校野球部メンバー2016で要チェックの選手は?


そんな大注目の2016年の釜石高校野球部ですが、特に注目なのが、エースの岩間大投手です。

初戦の小豆島(香川)との試合でも直球とチェンジアップで緩急をつけた投球で完投勝利を

あげましたね!!ただ、今回の試合もそうでしたが、釜石高校の岩間大投手は、1人で投げ切る

ことが多いのでそこが懸念材料です・・・。肩を壊さないか心配になりますね。

なので、次の試合では義足の沢田一輝投手の活躍も期待したいですね。

釜石高校野球部メンバーが一丸となり試合できるように願うばかりです。

特に彼らの地元、釜石市は東北大地震の時に津波で街は全壊し、仮設住宅で暮らしている方たち

も多いとのことで、義足の沢田一輝投手もそのうちのひとりとのことです。

釜石高校野球部の活躍はきっとそんな地元の人たちを勇気づけることでしょう。

次の釜石高校野球部の試合も目が離せませんね!!

*関連記事*
・明石商業高校野球部に「しびれた」メンバー全員で勝ち取った勝利!! 

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。