SSブログ

明石商業高校野球部に「しびれた」メンバー全員で勝ち取った勝利!! [野球]

春夏通じて甲子園初出場の明石商(兵庫)がサヨナラスクイズを決めて、初勝利を

挙げましたね!!創部63年で、念願の甲子園初出場、そして初勝利本当におめでとう

ございます。この試合でも明石商のスタイルを崩さずにスクイズ2本を含め7つのバント

を決めていましたね。明石商の狭間善徳監督が試合後に言ったコメントで、

「しびれました。最後はスクイズをすると決めていました。バントで送って
 少ないチャンスをものにするのがウチの野球」

というように、憧れの甲子園初出場での初勝利はみんなで勝ち取った勝利といったところ

でしょう。そんないま、勢いに乗っている明石商業高校野球部について調べてみました。

【スポンサーリンク】





明石商業高校野球部注目選手

top_s_img.jpg  
http://meisho-bbt-sa.com/

注目選手はエースの吉高壮投手です!!

彼の持ち味は最速142キロのストレートを軸に決め球ののスプリットで三振を奪う

ところです。高校入学時は、カーブしか投げれなかったそうですが今では得意球のスプリット

をはじめ、チェンジアップ、スライダーなどを多彩に投げ込んできます。

昨年の夏の兵庫県大会準優勝に貢献したことにより県内では有名な選手になりました。

この吉高壮投手の急成長が明石商を甲子園初出場に導いたといってもいいでしょう。

しかし、もちろんエースの吉高壮投手の存在も大きいですが今回の試合のようにバントや

スクイズの成功させることで少ないチャンスも確実にモノにしてチーム一丸となって初勝利を

勝ち取ったという感じでしたね!!

次の試合も、持ち前の粘り強さで勝利を掴んで欲しいですね。

【スポンサーリンク】





2016年春の選抜」明石商業高校野球部のメンバーと出身中学

吉高壮   投手  3年(朝来市立生野中)

藤井聖也  捕手  3年(明石市立野々池中)

小西翔太  一塁手 3年(加古川市立加古川中)※4番バッター

松下雄大  二塁手 3年(加古川市立中部中)

杤谷慎太郎 三塁手 3年(豊岡市立豊岡北中)

大西進太郎 遊撃手 3年(明石市立大久保中)※主将

軽部賢   左翼手 3年(明石市立江井島中)

藤原祐介  中堅手 3年(三木市立別所中)

橋本和紀  右翼手 3年(明石市立二見中)

神矢尋仁  内野手 3年(豊岡市立森本中)

高島直道  内野手 3年(西宮市立塩瀬中)

山﨑伊織  投手  3年(明石市立大蔵中)

西川賢登  投手  3年(西宮市立甲陵中)

三浦功也  投手  3年(神戸市立星陵台中)

岩城諄   捕手  3年(西脇市立西脇南中)

大田亮佑  内野手 3年(姫路市立大的中)

後藤壮人  外野手 2年(宝塚市立長尾中)

津岡就人  内野手 3年(姫路市立広畑中)

*関連記事*
・釜石高校野球部憧れの甲子園で初勝利!!義足投手も一丸に!!  


【スポンサーリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。