SSブログ

2年間行方不明「埼玉失踪少女」斎藤杏花さん発見から犯人寺内樺風の人物像が明らかに!! [事件]

2014年に埼玉県朝霞市において突如行方不明になり迷宮入り事件と

見られていた朝霞市女子誘拐事件でしたが約2年が経った3月27日

に東京・中野区で行方不明であった斎藤杏花さんが無事保護さました。

犯人である寺内樺風容疑者も3月28日に伊東市の路上で血を流しなが

ら歩いているところを発見され現在は病院に搬送されているとのことです。

まだまだ謎の多い事件ですが犯人である寺内樺風容疑者の素性が徐々に

暴かれてきています。

【スポンサーリンク】





寺内樺風容疑者の「飛行機愛」と「アキバ通い」

thumd6315.jpg
 
http://daily-news.jp/2016/03/28/a-man-who-was-impr...


■犯人のプロフィール
名前:寺内樺風(てらうちかぶ)
年齢:23歳
出身地:大阪府池田市
身長:約170cm
家族構成:父、母、妹
出身中学:大阪教育大付属池田中学校
出身高校:大阪教育大付属池田高等学校
出身大学:千葉大学工学部情報画像学科


・2013年にはアメリカにある航空学校にも通っていた。

・2014年3月に朝霞市に住む当時中学1年生の少女を誘拐。

・2016年2月に東京都の中野区に引っ越す。4月から内定を  もらっていた会社に就職予定だった。

・2016年3月に千葉大学工学部情報画像学科を卒業。

・2016年3月28日、中学3年生の15歳少女誘拐容疑で身柄を拘束される。


寺内樺風容疑者の同級生の証言によると寺内樺風容疑者のことをこのように

言っています。

「アニメが大好きだった。パソコンなどの機械に強く、頭が良かった。
 昼休みは1人でパソコンをしていることが多かった」

「普通に会話はするけど、内面にまでは踏み込ませないような雰囲気があった」

アニメ・パソコン・航空無線。。。完璧にオタクですね。そして秋葉原といえばAKB48

寺内樺風容疑者がロリコンであることは間違いないでしょう。

しかし何故2年間ものあいだバレずに監禁し続けることができたのか?

それには寺内樺風容疑者の父親の商売が関係しているのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】





監禁は家業で身につけた"防犯"の知識を悪用!?


62157d63-s.jpg
  
http://www.favoru.net/archives/1054735176.html

寺内樺風容疑者の父親はインターネットで防犯グッズを販売していたらしく

その知識を悪用して寺内樺風容疑者は監禁のプロとなったらしいです。

実際に被害者を監禁していた時は「外からチェーンをかけられる」グッズを

使っていたとのことです。寺内樺風容疑者の父親のサイトには他にもこう

いったものも売ってあったらしいです。

・外からしか開けれなくなる鍵(賃貸対応穴あけなし)
・ガラス破壊防止グッズ
・外からも内側からも窓を開けれなくなる器具
・センサーアラーム

こういったアイテムは主に痴呆老人用に売られているとのことで痴呆老人の

夜中徘徊を防ぐ目的のものであるが、寺内樺風容疑者の悪用により完全に

監禁グッズと化していたようですね。


まとめ


まだまだ謎の多い事件ですが見知らぬ男に2年間も監禁されていた被害者の

気持ちを考えると可哀想で仕方がないですね。寺内樺風容疑者は現在は病院に

搬送されているとのことですが今後どういった証言をするのか要注目ですね。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。