So-net無料ブログ作成

【海外の反応は?】羽生結弦デニステンに謝罪の意!?疑惑の妨害映像を再検証!! [フィギュアスケート]

日本の五輪金メダリスト羽生結弦選手がカザフスタンのデニス・テン選手に

練習を故意に妨害されたと指摘している問題で、デニス・テン選手が反論を

しました。今回の騒動は正直、当事者のふたりにしかわからないことである

と思いますが、普段はシャイでクールな羽生選手にしてはめずらしく激しく

怒りをあらわにしたところを見るとよほどのことのようにも思います。

なので疑惑の妨害映像を再検証、そして今回の騒動に対する海外の反応を調べて

みました。

【スポンサーリンク】






デニステンはわざと妨害!?疑惑の映像を再検証!!


wst1604010046-p2.jpg  
http://www.2nn.jp/word/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90...


「それはねえだろ、お前!」

男子SPが行われた30日の公式練習で羽生選手とテン選手は衝突しそうになった

ことで温厚なイメージの羽生選手が激怒をしました。


テン選手が故意で練習を妨害してきたと主張する羽生選手に対しテン選手サイドも

反論をしたようです。


「どちらに罪があるというわけではない。羽生は経験豊富。方向を変更することは
 難しくなかったがそれをしなかった。3度目というのは奇妙だ」


テン選手のコーチのフランク・キャロル氏は過去に羽生選手が練習で2度衝突した

ことがあることを指摘しこういったコメントをしました。


う~ん。。。正直お互い様でいいような気もしますが確認のため疑惑の映像を再検証

してみましょう。





見た感じやっぱりよくわかりませんね(笑)

ただ素人目線で言うと、あれだけ激しく滑りまわっていたらぶつからないように

するのも難しそうには思えますが。


当事者の羽生選手は衝突回避のビデオを見た後のコメントで


「あれはデニス・テンが故意にぶつかりそうになったように見える。
 でも問題は、僕自身が怒りをあらわにするべきでなかった。」


と言って怒気を見せたことに反省しているらしいですが。


【スポンサーリンク】






この騒動について海外の反応は・・・!?


この騒動について日本側の捉え方と海外での捉え方はもちろん違うだろうということ

で海外での反応を調べてみましたが今のところそういった情報は入ってきていません。。。


ただTwitter上では様々な意見があがっています!!












まとめ


国を代表している選手たちの出来事であったためここまでの大ごとになっている

のであると思いますが、羽生選手が自分自身でも反省をしているように怒りをあらわ

にするのは良くなかったと思います。ただ選手たちは勝負に本気なだけにしょうがない

ことであるかもしれません。。。あれだけの人数が一緒に練習するのは危険だから

もう少し人数を減らして練習時間を調節したほうがいいのではないでしょうか。


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます