SSブログ
- | 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ
前の10件 | -

異常気象は地球温暖化が関係してるの!? [異常気象]

こんにちは~


異常気象ってここ数年ずーっとニュースなんかでもよく聴いてるんですが、アメリカの中西部でも 異常気象が続いているらしく大雨によっての洪水が発生したみたいです。

結構被害が大きいらしく住民も避難したり幹線道路が一部通行止めになったり、農作物や家畜なんかにも

被害が広がってるみたいです。

ここ数日、大雨の影響で死んだ人も出ているらしいです。。。

どうなってるんでしょうかね~??地球は。

今年の冬も暖冬ですしね。

この異常現象って一体何が原因なんでしょか~?

地球温暖化って言葉はよく耳にするのですがそれが関係してるんでしょうかね??

ちょっと調べてみましたー。

気象庁によると異常気象の定義っていうのが


三十年に一回起こる程度の珍しい気象


とのことです。

ってことは異常気象って起こることが信じられないような異変なんかのことではなくて たまにしか起こらないけど、昔からたまには起こっていたってことですよね。
んで、そんな異常気象ってなんで起こるの??

ってことなんですが、その理由は主に大気や海の不規則な自然の変動のせいとのことです。

う~ん、自然の摂理だったら防ぎようがないし覚悟して受け入れるしかないじゃん。。。

って思うのですが要は地球の温暖化が原因の一つでもあるみたいなので、世界規模で温暖化

につながる二酸化炭素の量を減らそうよっ!!

てことなんかも言い合ってるんですね~。

世界中での異常気象が多発している現代をどう捉えて生きていくのかも 真剣に考える時間もたまには必要かもしれませんね~。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とうとう大晦日、どうなるボブサップVS曙 [格闘技]

こんにちは~

とうとうこの日が来ましたね~!!

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015 IZAの舞

あまり格闘技って見ないんですが、話題性もあってボブサップVS曙が気になりますね~。

実際、ボブサップVS曙の試合って過去にもあったらしくて今回の再戦は12年ぶりになるみたいですよ。

その時の二人の体重差は約40キロ!?
曙が190キロ、サップが150キロだったみたいです。

40キロの体重差って結構なもんですね~!?

そんな因縁の再戦の前の計量でも二人は小競り合いがあったらしいですよ。。。

いや~熱くなってますね。

サップがシャツを脱いで曙に投げつけたり。。。

曙は軽く突っ張りを放ったりとま~子供かっっっ!?

というぐらいににらみ合っていましたね~(笑)

でもそこまで熱くなってるとどんな試合をしてくれるのか期待しちゃいますよね!?

そんな、ボブサップ選手の必殺技って知っていますか~??

その名も。。。


さそりパンチ


らしいです。。。

ダサいネーミングですね~(笑)

過去に中国での合宿で習得したみたいです。

さそりのように毒を指すって感じですかね~。

あっ!!あと睡眠術も一応の技なのかな??

そして、曙の方は


ヨコヅナインパクト


こちらの方はま~パイルドライバーなので今回の試合で使えるのかな???

よくわかりませんが今夜の試合楽しみですね~!!















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年こそは斎藤佑年俸推移上昇!? [野球]

こんにちは~

なかなかプロ入りしてからいい成績を残せていない斎藤佑選手がなんと!?

日本ハムの来季開幕投手の大穴候補に浮上してるらしいですよ~!!

今季の実績に関しては1勝に終わっちゃいましたけど、過去の実績で12年には

1失点完投勝利を飾ったこともあるので自信を持って頑張って欲しいですよね~。

とはいうものの大本命は今季投手3冠の大谷とのことですが、栗山監督が言うには

「斎藤の可能性もある。来年は屋外のナイターで始まるし、戦略上のこともある」

とのことです。

これは斎藤佑選手にとっては大大大チャンスですよね!?!?!?

学生時代に注目があったわりにはなかなかプロの世界ではいい成績が残せてないので

精神的にも辛い日々を送っているのではないでしょうか。。。

絶対にこのチャンスを掴んで欲しいですね~。

ま~とはいっても栗山監督としても来季の活躍を期待する大本命の今季投手3冠の大谷に

春先のナイターで寒い中で投げることのリスクも考えてのことらしいのですが、

斎藤佑選手自身も開幕戦があるQVCマリンでは3勝無敗という実績で相性がいいことで

今回の案が出ているみたいですよ~。

指揮官は「ちゃんと精査したい」と時間をかけて決断する方針とのことなので

まだ確定ではないですが僕的には是非、斎藤佑選手に開幕投手をしてもらいたいです。

何年も長いあいだ苦く悔しい思いをしてきたと思うので

2016年こそは名誉挽回できることを期待しています。

そうなれば斎藤佑選手から勇気と希望をもらう人達がたくさん出るのじゃないでしょうか。

がんばれ!!斎藤佑選手!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅白リハーサルで天然綾瀬はるか間違っちゃった [芸能人]

こんにちは~


クリスマスも終わりいよいよ年の瀬ですね~

そんななか紅白のリハーサルで綾瀬はるかさんが天然ぶりを炸裂したらしいですよ~(笑)
EXILEを「イグザイル」と紹介してイノッチに突っ込まれてたみたいです。

なんか綾瀬さんの天然ぶりってほのぼのさせられますよね~。

でも、EXILEを「イグザイル」って発音的にはあってんじゃん!?って僕自身は

思っちゃったんですが場を盛り上げるためにイノッチさんもあえて突っ込んだんでしょうね~?

紅白も話題づくりにはよかった感じですね。

そんな今年の紅白のなかのディズニーの仲間たちと歌うスペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTIME」といのがあるらしく

そこで綾瀬はるかさんとV6井ノ原快彦が「星に願いを」を歌うのですがここで本当の綾瀬はるかさんの

天然ぶりが発揮されたらしいです!?

なんと。。。

マイクを持たずに登場したらしいですよ。。。

これは、ちょっとですね。。。

井ノ原さんが機転をきかせてマイクを貸して歌ったらしのですが。。。

結構な天然ですね~(笑)

ほのぼのはしますけどね~。

そんななかでも綾瀬はるかさんは「あ、ごめんなさい」とは言ったものの

あっけらかんとしていたらしいですよ~。

なんか慌てないところが肝が座ってるというのかなんていうのか???

やっぱり天然なんでしょね~!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

指原莉乃も溺愛の猫マンチカンどんなネコ??

みなさん猫って好きですか~???

僕は結構好きなんですが、指原莉乃さんも溺愛してるマンチカンって品種のネコってご存知ですか~?

この猫、原産地はアメリカで体重は3kg~6kgくらいで短い足が特徴の猫なんですよ~。

名前が変わってますよね~この名前は「オズの魔法使い」に登場する小人の種族「マンチキン」から名付けられたらしいですよ。

先ほどいったように足が短いのが特徴なんですが、決して運動が苦手というわけではなく

ちょこちょこ動き回り小回りがきくようですよ~!!

そんなところから「猫のスポーツカー」と呼ばれているみたいです!!

性格はというと明るく元気で、好奇心旺盛らしいです。
甘えん坊なので飼い主に甘えたり、遊んでもらうことが大好きらしいので

そんなところに指原莉乃さんもやられちゃったのかもしれませんね~!?

この猫は、とにかくよく動くので、頻繁に遊んであげることはもちろん、

キャットタワーなどを用意して常に運動できる環境にしておくことがいいらしいですよ。

とくに室内のみで飼っていると猫も運動不足になっちゃっては困りますもんね~。 遊べる道具って必要ですよね~。

胴長短足のその見かけだけでなく、動きもチョコチョコしていてとても愛嬌がありますね。

一緒にいて飽きることがなさそうですね。

足が短くて不便じゃないのかな~??って思うのですがそんなことはないみたいですね。

逆に短い足でちょろちょろと一生懸命動き回る姿を想像したらなんか癒されますね~!!

普段忙しい生活をしているであろう指原莉乃さんも多分そういうところに惹かれたんじゃないでしょうか。
動物が与えてくれる癒しって本当にありがたいですよね~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛猫(マンチカン)に指原莉乃もドキドキ [芸能人]

こんにちは~

「すっぴんで突っ立ってたら声かけてもらえた!!」

とHKT48の指原莉乃がツイッターで先日つぶやいていたらしいです。

本人的にはすっぴんだったので結構意外でもあり嬉しかったらしいですよ~。

「ほんとにブスで、声かけてもらえると思わなかったから慌てて対応してしまった すみません」

と自虐を交えながら謙虚に対応したらしいです。

どんな状況で声をかけられたんでしょうね~??

ナンパだったことは確からしいですが声をかけた相手もすっぴんで気づかなかったんですかね?

ちなみにそんなブスか可愛いかわからないすっぴんを毎日見ているであろう

愛猫の存在って知ってますか~?

品種はマンチカンらしいですよ。

その愛猫との出会いはテレビ番組の企画でペットショップに訪問した際に一目ぼれしたらしく

自らペットショップに電話して購入を決めたらしいですよ~。

その後、指原さんはツイッターに何度もこの猫の写真を投稿してるみたいですよ。

もうこの猫にデレデレですね~!!

なんて名前なのかな~って思ってちょっと調べてみたんですが、「マンチ・カン太郎(仮名)」らしいです(笑)

仮名って何なんでしょうかね~!?

指原さん的にはあまり公表したくないのか「ファンの人たちにはかんたろうって呼んでほしい」

と言ってるみたいです。

しかし、これには理由があったらしくファンの少女と、名前を二人だけの秘密にすることを約束していたとのことです。

う~ん、なんというかぐっとファンの心を捉える対応ですね~。

しばらくはナンパにもついて行かずに愛猫との素敵な時間を過ごして行くんでしょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平野レミのおせちにNHKもタジタジ!? [平野レミ一族]

こんにちは~



みなさんおせち料理って毎年食べますか~?

僕は実家に帰った時に食べたりはするんですがなかなか自分では作ったりはしませんね。

結構難しそうなイメージがありますよね~??

しかし、料理愛好家の平野レミさんがNHK総合の「おせち家族に福きたる!~平野レミの早わざレシピ~」

で「レミ流おせち」15品くらい紹介してたんでちょこっと見ちゃいました~。

なぜかといいますと平野レミさんが前日のツイッターでつぶやいていたのが

「NHKってひどいのよ。明日の朝8時から生放送でおせち料理つくれって」

てことなので爆笑しながら料理も覚えれそうと思ってチェックしてたんですが

期待した通り一品目から暴走してるじゃないですか~(笑)

水の入れ忘れを指摘されてフライパンを持ったまま右往左往していたり。。。

台本にない質問を出演者に質問してみたり。。。

NHKの中谷文彦アナも困っちゃってましたね~。

そのうえ平野レミさん、料理の途中で説明に集中するあまり調理を中断しちゃったり。。。

いや~相変わらず飛ばしてましたね~!!

中谷アナから「手を動かしながら説明してください。時間がありません」と、ダメ出しなんかもされちゃってましたよ。

結局、面白かったんですが作り方全然わかんない(笑)

中谷アナは「詳しいつくり方は公式HPをご覧下さい」と連呼してたので

もし、作る気になったらみてみよ~かな~。

ただ、見ていて思ったんですがテレビってこんな感じの方が面白いですよね!?

なんていうかライブ感ですかね~?

何が起こるかわからない感じ!?

結局、本当に作ろうと思ったらネットでレシピを見たほうがわかりやすいですよね。

そういったことを考えての平野レミさんの暴走なんじゃないでしょうか。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

息子も嫁も有名な平野レミ一族 [平野レミ一族]

こんにちは~

料理愛好家の平野レミさんはもちろんご存じですよね~!?

最近でもネットで話題になってますよね~。

NHKの番組「おせち家族に福きたる!~平野レミの早わざレシピ~」にも出演されてましたね。

そんな大活躍中の平野レミさんですが、息子さんや嫁さんなんかも有名人なのはご存知でしたか??

実は息子さんは「トライセラトップス」のボーカルをしている和田晶さんなんです。

和田晶さんはトライセラトップスのメンバーとして活動するだけではなく、ジャニーズのグループ

に詩の提供などもしているようです。

すごいですよね~!! バンドだけでも有名なのにジャニーズにも関係してるんですね~。

そんな息子の和田晶さんの趣味は車の改造やオーディオ収集などらしいです。

男の趣味って感じですよね~。

そして、次男はCMプランナーをされてるみたいですよ!?

日本コカ・コーラ、日本マクドナルド、キャノン、富士フィルム等などのCMをてがけていたらしいです。
大手の企業ばかりですね~!!

そして、その次男のお嫁さんも食育インストラクターの和田明日香さんです。

とっても美人な方ですよね。

料理のレシピを教え合ったりとかもしてるんでしょかね~??

息子さんはおいしい料理を食べれて幸せですね~。

家族揃ってテレビ関係の仕事をしてるんですね~。

賑やかに家族で食事をされてる光景がイメージできますね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

タモリ倶楽部であいあいも鉄道クラブ?? [タモリ倶楽部]

こんにちは~

来年の1月8日(金)と15日(金)にタモリ倶楽部で大阪の環状線が放送されますね~!!

そのタイトルとは「タモリ電車クラブ、ついに西日本進出!! 大阪環状線一周ツアー」

というかタモリ倶楽部って関東近郊ばかりだったんですかね~???

ちょっとわかんないですが大阪は初って事なんですね。

ちなみにゲスト出演者は土屋礼央(RAG FAIR、TTRE)、ヒャダイン、廣田あいか(私立恵比寿中学)、松井玲奈。

みんな電車好きなんですね~僕自身はあまり電車に魅了されることはないんですが電車を見て興奮する感覚

なんとなーく気持ちはわかる気がします。

サーファーも波をみて興奮しますから(笑)

同じような感じかな~と。

しかーし!!!

鉄道ファンについて調べていたら鉄道ファンにはアスペルガー症候群の人が多いとの説も。。。

アスペルガー症候群ってなに???

気になったので簡単に特徴を調べてみました。


(1) 他の人と一緒にいるときにどう振舞えばいいのかわからない

(2) 相手とのコミュニケーションが苦手

(3) こだわりが異様に強い


などが書いてありました。

ただ細かく判断するのはとても難しいとも書いてあります。

う~ん。。。タモリさんはこだわりが強そうだけどコミュニケーションが苦手のようには見えませんよね。。。?

ただ普段街であってもイグアナの真似とかしてたら驚かされますけどね~(笑)

ひとそれぞれ個性があるから面白いんですよね~!!

これからも独特の世界観で笑いを生み出すタモリさんの芸が楽しみですね~。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嫁の存在ってハライチ澤部佑にとって??? [玉の輿]

こんにちは~

もうすでに有名な話なんだけど僕自身最近知ってびっくりしました~!!

なにがってハライチの澤部さんて結婚してたんですね~。

童貞キャラを売りにしてたんで独身かと思ってました~。

そもそも結婚自体もスピード婚だったらしいですよ。キャラとは正反対ですね。

ちなみにそんな澤部さんが射止めた(射止められた??)お嫁さんってどんな人か知ってますか~??

実は澤部さんのお嫁さんのご実家はあも有名なクリーニング会社の白洋舎らしいです!!
はい、奥さんは社長令嬢なのです。

いや~びっくりですね~そんなお嬢様を澤部さんはどんなところでみつけたかといいますと

いきつけの居酒屋らしいですよ(笑)

やっぱり縁があればどんなところでも出会うんですね~。

ちなみに芸人のナンパ術って知ってますか???

アンジャッシュの渡部さんのテクニックが芸人の間で絶賛されてるらしいですよ~。

そのテクニックとは。。。


1、「一時間でいいから~」や「30分だけ~」など時間を限定して相手の警戒心をゆるくする。

2、「ぼくとデートするなら、映画と遊園地、どっちがいい?」など聞いて相手に自分とのデートを連想させる。
   ※ちなみに二択で迫ることにが有効なテクニックなのだそう。

3、街角でナンパをするときは、正面から向かうと敵対心が起こるので、後ろか横から声をかけるほうがいいらしい。


などらしいですよ~(笑)

実際に澤部さんはこのようなテクニックを使ったのかどうかはわかりませんが

奥さんとの運命的な出会いを確実に実らせたんじゃないでしょうか!?

二人目のお子さんも生まれるみたいなので幸せな家庭をこれからも築いていってほしいですね~!!

















タグ:澤部佑 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | -
- |2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。