SSブログ

松田聖子が歌う赤いスイートピーの歌詞の威力 [アイドル]

こんにちは~


大みそかに行われる第66回NHK紅白歌合戦の曲目が発表されましたね~!!

みなさん紅白は毎年見てますか?

僕は長年見てませんね。。。

今年は白組トリに内定している近藤真彦は「ギンギラギンにさりげなく」

2年連続で紅組のトリを務める松田聖子は「赤いスイートピー」を選曲したみたいですよ。

そんなことで松田聖子さんの「赤いスイートピー」を聞いていたのですが歌詞が半端ない!!
なんていうんですかね~文学とは違うんですがそれでも一つの世界らしきものが感じられるんですよ。

だからその世界は長いあいだ世代を超えて共感を生んでいるんじゃないでしょか。

松田聖子さん自身も「赤いスイートピー」から広くファンが増えたと明言していたらしいですよ~。

アイドルの歴史を大きく変えた名曲でしょう。

特に、女性からの支持も凄かった松田聖子さん。

普通、女性が支持する女性というのはだいたい決まっていて、男に負けない強い女でしょう。

しかし「赤いスイートピー」の少女は「I will follow you」と言い、「海に連れて行ってよ」と言っています。

煙草の匂いのシャツに「そっと寄り添うから」とも。もっとも、その男ときたら「ちょっぴり気が弱」くて、

「知りあった日から半年過ぎても あなたって手も握らない」んだから、少女が思うところをただ率直に語るだけで、

相対的に強く見えちゃうんじゃないでしょうか。

そういったところへ女性のファンは自分と照らし合わせているのかもしれませんね。

この日本という国は女性の強さが平和で豊かな時代を作ってきたと感じさせられる。

素晴らしい歌詞ですね~。

今の時代背景にも当てはまるような。。。

今年の紅白は久しぶりに見てみるのもいいかもしれませんね~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サンフレッチェ広島を勝利に導いたイケメン選手!!

こんにちは~



FIFAクラブワールドカップ2015の3位決定戦が20日に行われ、見事サンフレッチェ広島が勝利しましたね~!!

おめでとうございます!!

広島は、開幕戦でオークランド・シティ(ニュージーランド)、準々決勝でマゼンベ(DRコンゴ)を下したんですが

準決勝でリーベル・プレート(アルゼンチン)に0-1と敗れ、惜しくも決勝進出を逃したんですよ~。

一方の今回の相手であった広州恒大も準々決勝でクラブ・アメリカ(メキシコ)に劇的な逆転勝利を収めたが、

準決勝ではバルセロナ(スペイン)相手に0-3と完敗を喫し、3位決定戦へまわることになったみたいです。

そして今回の試合、広島は準決勝で先発したドウグラスと皆川佑介がベンチスタートとなり佐藤寿人と浅野拓磨のツートップで臨みました!!

試合はというと先制点は広州恒大(中国)に取られたものの逆転劇ででアジア王者・広州恒大を下した広島がクラブW杯3位に輝きました~。

では今回の試合でサンフレッチェ広島を勝利に導いたイケメン選手とは。。。



もちろん!!!!




ドウグラス選手でしょう!!!

dn.jpg
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=7700より引用



プロフィール

生年月日:1987.12.30
身長、体重:184cm/80kg
血液型:O
出身地:ブラジル



プロフィールのコメントではこのようなことが書いてありました!!

「強豪・サンフレッチェ広島の一員になれたことを誇りに思います。
皆さまの期待に応えるために全力を尽くします。
タイトルを獲得し、サポーターの皆さまと喜びを分かち合えるように頑張りますので、
ぜひ、優勝しましょう!」

ファンを大切にしているイケメンな姿が想像できますね~!!

ドウグラス選手は、個人の力ですべて突破してゴールを決める!!といううようなスタイルの

選手ではありませんが、チームプレーでゴールにつなげるサンフレッチェ広島nシステムに

凄く合っているようですね~。

来シーーズンの活躍にも期待したいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

下町ロケットに出演した山崎育三郎の道のりとは!? [芸能人]

こんにちは~

下町ロケットにも出演されてあの元モーニング娘の安倍なつみさんを

射止めた山崎育三郎さんとはどんな人なのか気になったので調べてみました~!!

山崎育三郎さんは実はミュージカル界ではその名を知らない人がいないくらいの有名人らしいですよ!?

今までにもたくさんの舞台に出演されていて、「ミュージック界のプリンス」とまで言われてるみたいです(笑)

しかし、厳しいミュージカル界でトップミュージカル俳優に上り詰めるまではとても過酷な日々を過ごしてきたらしいです。

ちなみに山崎育三郎さんは子供の頃にミュージカルの世界に飛び込んだらしいです。

ミュージカルを始めるきっかけはもともと引っ込み思案で物静かな性格だった育三郎さんが

少しでも人と上手く関われることを願ったお母さんが音楽教室に通わせたんがミュージカルの世界に足を踏み入れるきっかけだったらしいです。

お母さんの愛って素晴らしいですね~!!

お母さんが育三郎さんを音楽教室に通わせなかったら今の育三郎さんはありませんでしたもんね~。

そんな育三郎さんがミュージカルの世界で開花するのはもう少し先のことです。

それまでの経緯とは???

通っていた音楽学校の先生の紹介で「アルゴミュージカル」の主役のオーディションを受けたらしいです。

そのオーディションに参加した子役たちの人数はなんと!?!?

3000人もいたらしいですよ~!!!!

すごい人数ですね~それもそんなライバルたちは小さい頃からレッスンを受けてきた人達ばかりだったそうですよ~。

しかし、育三郎さんは持ってますね~!!!

見事、主役の座を勝ちとったらしいですよ~。
しかし、ここからが試練の壁にぶち当たったらしいです。

そんな規模のミュージカルですから、毎日の稽古が半端なくきつかったらしいです。。。

それも精神的に追い込まれるくらいに。。。

やはりミュージカルの世界でも一流になるまでには半端ない努力が必要なんですね。

しかしなぜ子供の頃の育三郎さんはそんな厳しい世界を逃げ出さなかったのでしょう?

それには秘密がありました。

初舞台の観客からの声援や拍手が心に響きこの仕事を一生続けていくと決意したそうですよ!!

やはり人の心を動かすのは感動の力なんですね~!!

これからも素晴らしい演技で感動を与え合って行って欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

えっ?安倍なつみと山崎育三郎の破局を望んでいた? [熱愛]

こんにちは~

元モーニング娘。で現在は歌手で女優の安倍なつみさん山崎育三郎さんが結婚することが発表されましたね~!!

年末に婚姻届を提出する予定とのことを周囲に報告したみたいですよ。

二人の交際期間は約4年半でお互いに仕事をサポートし合いながら愛を育て合ったらしいです。

結婚ラッシュに沸いた今年の芸能界を締めくくるにふさわしいビックカップルの誕生ですね~!!

国民的アイドルグループのエースとして君臨したなっちさん。

初代メンバー“最後のとりで”が、ミュージカル界のプリンスと愛を結実させたんですね~。

そんな、なっちさんを射止めた山崎育三郎さんは過去にどんな人と熱愛してたんでしょうか?

そのお相手は今どうしてるんでしょうか?

調べてみました~!!

山崎育三郎さんの過去の彼女は二人いるといわれてるみたいです。
その二人とはともに「レ・ミゼラブル」で共演した女優さんみたいですよ~。

そのお名前は若井久美子さん神田沙也加さんです!!!

えっ!?二人同時???それって二股~???

って思ったんですが(笑)

実際に交際があったのは神田沙也加さんだけだったらしいです。
若井久美子さんは噂になっただけらしいです。

やっぱりあれほどのイケメンだったら噂がたってもしょうがないですよね~。

ちなみに神田沙也加さんとの交際は2009年ころからだったらしいです。

二人の関係は母親で歌手でもある松田聖子さんにも公認の仲だったらしいです。

よく自宅にも行っていたみたいですよ~!!

なので神田沙也加さんは今回の安倍なつみさんと山崎育三郎さんが結婚すること

についてどう思ってるのか気になったのですが。。。



安心してください!!!
履いてますよ!!!

ではなく(笑)

神田沙也加さんはいまバンド「TRUSTRICK」のギタリストの

Billyと交際中らしいのでお互いに新しい道を歩んでるんですね~。

きっと神田沙也加さんも安倍なつみさんと山崎育三郎さんの結婚を祝福してますね。

本当にご結婚おめでとうございます。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。