SSブログ

タモリ倶楽部であいあいも鉄道クラブ?? [タモリ倶楽部]

こんにちは~

来年の1月8日(金)と15日(金)にタモリ倶楽部で大阪の環状線が放送されますね~!!

そのタイトルとは「タモリ電車クラブ、ついに西日本進出!! 大阪環状線一周ツアー」

というかタモリ倶楽部って関東近郊ばかりだったんですかね~???

ちょっとわかんないですが大阪は初って事なんですね。

ちなみにゲスト出演者は土屋礼央(RAG FAIR、TTRE)、ヒャダイン、廣田あいか(私立恵比寿中学)、松井玲奈。

みんな電車好きなんですね~僕自身はあまり電車に魅了されることはないんですが電車を見て興奮する感覚

なんとなーく気持ちはわかる気がします。

サーファーも波をみて興奮しますから(笑)

同じような感じかな~と。

しかーし!!!

鉄道ファンについて調べていたら鉄道ファンにはアスペルガー症候群の人が多いとの説も。。。

アスペルガー症候群ってなに???

気になったので簡単に特徴を調べてみました。


(1) 他の人と一緒にいるときにどう振舞えばいいのかわからない

(2) 相手とのコミュニケーションが苦手

(3) こだわりが異様に強い


などが書いてありました。

ただ細かく判断するのはとても難しいとも書いてあります。

う~ん。。。タモリさんはこだわりが強そうだけどコミュニケーションが苦手のようには見えませんよね。。。?

ただ普段街であってもイグアナの真似とかしてたら驚かされますけどね~(笑)

ひとそれぞれ個性があるから面白いんですよね~!!

これからも独特の世界観で笑いを生み出すタモリさんの芸が楽しみですね~。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嫁の存在ってハライチ澤部佑にとって??? [玉の輿]

こんにちは~

もうすでに有名な話なんだけど僕自身最近知ってびっくりしました~!!

なにがってハライチの澤部さんて結婚してたんですね~。

童貞キャラを売りにしてたんで独身かと思ってました~。

そもそも結婚自体もスピード婚だったらしいですよ。キャラとは正反対ですね。

ちなみにそんな澤部さんが射止めた(射止められた??)お嫁さんってどんな人か知ってますか~??

実は澤部さんのお嫁さんのご実家はあも有名なクリーニング会社の白洋舎らしいです!!
はい、奥さんは社長令嬢なのです。

いや~びっくりですね~そんなお嬢様を澤部さんはどんなところでみつけたかといいますと

いきつけの居酒屋らしいですよ(笑)

やっぱり縁があればどんなところでも出会うんですね~。

ちなみに芸人のナンパ術って知ってますか???

アンジャッシュの渡部さんのテクニックが芸人の間で絶賛されてるらしいですよ~。

そのテクニックとは。。。


1、「一時間でいいから~」や「30分だけ~」など時間を限定して相手の警戒心をゆるくする。

2、「ぼくとデートするなら、映画と遊園地、どっちがいい?」など聞いて相手に自分とのデートを連想させる。
   ※ちなみに二択で迫ることにが有効なテクニックなのだそう。

3、街角でナンパをするときは、正面から向かうと敵対心が起こるので、後ろか横から声をかけるほうがいいらしい。


などらしいですよ~(笑)

実際に澤部さんはこのようなテクニックを使ったのかどうかはわかりませんが

奥さんとの運命的な出会いを確実に実らせたんじゃないでしょうか!?

二人目のお子さんも生まれるみたいなので幸せな家庭をこれからも築いていってほしいですね~!!

















タグ:澤部佑 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

動画を観たら分からされる!?久保建英は日本の未来 [サッカー]

こんにちは~

あなたは久保建英(14際)を知っていますか!?

サーカーのU-15の日本代表で東京U-15むさしに所属している選手なんですがなんと!?

あまりにものスキルの高さにまだ14歳なのですが飛び級で来季から東京U-18に昇格することが決まったらしいです!!

現在、中学2年生なんですが1世代上の高校生達にも通用するスキルの持ち主らしく

さらなる成長を期待して昇格とのことですよ~。

中学生と高校生とでは随分体格なんかも差があるように思いますが久保建英はどのようにして

対等に戦っているのでしょうか気になりますよね~???

もともと久保建英はサッカーの強豪国スペインの名門バルセロナの下部組織でプレーしていたのはご存知ですか~?

そういった環境でサッカーをしていたのだからテクニックも半端なくあるのでしょうね。

実際に久保建英のプレーを動画で観てみました!!!

感想的にはどことなく香川真司を連想しちゃいましたね~!?

周囲をよく見てボールを受け取ったり、極力ワンタッチでパスを回したりしていました。

ただ、ドリブル突破を試みても、前線に味方が少ないために相手に囲まれてボールを奪われるシーンもしばしばありましたね。

やはりなかなか同世代の選手達には追いつけないのかもしれませんね。

ただそういったところはU-15の代表などで周囲の選手のレベルが上がったら上手く生かされるかもしれませんね!!

スポーツでも仕事でもなんでもだと思うのですが、環境の影響はとても大切なのでこういった風に 成長や向上のための飛び級は凄くいい判断だと思います。
久保建英に未来の日本のサッカーを引っ張っていく逸材の選手に成長していって欲しいですね~!!

がんばれー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。