SSブログ

異常気象は地球温暖化が関係してるの!? [異常気象]

こんにちは~


異常気象ってここ数年ずーっとニュースなんかでもよく聴いてるんですが、アメリカの中西部でも 異常気象が続いているらしく大雨によっての洪水が発生したみたいです。

結構被害が大きいらしく住民も避難したり幹線道路が一部通行止めになったり、農作物や家畜なんかにも

被害が広がってるみたいです。

ここ数日、大雨の影響で死んだ人も出ているらしいです。。。

どうなってるんでしょうかね~??地球は。

今年の冬も暖冬ですしね。

この異常現象って一体何が原因なんでしょか~?

地球温暖化って言葉はよく耳にするのですがそれが関係してるんでしょうかね??

ちょっと調べてみましたー。

気象庁によると異常気象の定義っていうのが


三十年に一回起こる程度の珍しい気象


とのことです。

ってことは異常気象って起こることが信じられないような異変なんかのことではなくて たまにしか起こらないけど、昔からたまには起こっていたってことですよね。
んで、そんな異常気象ってなんで起こるの??

ってことなんですが、その理由は主に大気や海の不規則な自然の変動のせいとのことです。

う~ん、自然の摂理だったら防ぎようがないし覚悟して受け入れるしかないじゃん。。。

って思うのですが要は地球の温暖化が原因の一つでもあるみたいなので、世界規模で温暖化

につながる二酸化炭素の量を減らそうよっ!!

てことなんかも言い合ってるんですね~。

世界中での異常気象が多発している現代をどう捉えて生きていくのかも 真剣に考える時間もたまには必要かもしれませんね~。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とうとう大晦日、どうなるボブサップVS曙 [格闘技]

こんにちは~

とうとうこの日が来ましたね~!!

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015 IZAの舞

あまり格闘技って見ないんですが、話題性もあってボブサップVS曙が気になりますね~。

実際、ボブサップVS曙の試合って過去にもあったらしくて今回の再戦は12年ぶりになるみたいですよ。

その時の二人の体重差は約40キロ!?
曙が190キロ、サップが150キロだったみたいです。

40キロの体重差って結構なもんですね~!?

そんな因縁の再戦の前の計量でも二人は小競り合いがあったらしいですよ。。。

いや~熱くなってますね。

サップがシャツを脱いで曙に投げつけたり。。。

曙は軽く突っ張りを放ったりとま~子供かっっっ!?

というぐらいににらみ合っていましたね~(笑)

でもそこまで熱くなってるとどんな試合をしてくれるのか期待しちゃいますよね!?

そんな、ボブサップ選手の必殺技って知っていますか~??

その名も。。。


さそりパンチ


らしいです。。。

ダサいネーミングですね~(笑)

過去に中国での合宿で習得したみたいです。

さそりのように毒を指すって感じですかね~。

あっ!!あと睡眠術も一応の技なのかな??

そして、曙の方は


ヨコヅナインパクト


こちらの方はま~パイルドライバーなので今回の試合で使えるのかな???

よくわかりませんが今夜の試合楽しみですね~!!















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年こそは斎藤佑年俸推移上昇!? [野球]

こんにちは~

なかなかプロ入りしてからいい成績を残せていない斎藤佑選手がなんと!?

日本ハムの来季開幕投手の大穴候補に浮上してるらしいですよ~!!

今季の実績に関しては1勝に終わっちゃいましたけど、過去の実績で12年には

1失点完投勝利を飾ったこともあるので自信を持って頑張って欲しいですよね~。

とはいうものの大本命は今季投手3冠の大谷とのことですが、栗山監督が言うには

「斎藤の可能性もある。来年は屋外のナイターで始まるし、戦略上のこともある」

とのことです。

これは斎藤佑選手にとっては大大大チャンスですよね!?!?!?

学生時代に注目があったわりにはなかなかプロの世界ではいい成績が残せてないので

精神的にも辛い日々を送っているのではないでしょうか。。。

絶対にこのチャンスを掴んで欲しいですね~。

ま~とはいっても栗山監督としても来季の活躍を期待する大本命の今季投手3冠の大谷に

春先のナイターで寒い中で投げることのリスクも考えてのことらしいのですが、

斎藤佑選手自身も開幕戦があるQVCマリンでは3勝無敗という実績で相性がいいことで

今回の案が出ているみたいですよ~。

指揮官は「ちゃんと精査したい」と時間をかけて決断する方針とのことなので

まだ確定ではないですが僕的には是非、斎藤佑選手に開幕投手をしてもらいたいです。

何年も長いあいだ苦く悔しい思いをしてきたと思うので

2016年こそは名誉挽回できることを期待しています。

そうなれば斎藤佑選手から勇気と希望をもらう人達がたくさん出るのじゃないでしょうか。

がんばれ!!斎藤佑選手!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。