SSブログ

異常気象は地球温暖化が関係してるの!? [異常気象]

こんにちは~


異常気象ってここ数年ずーっとニュースなんかでもよく聴いてるんですが、アメリカの中西部でも 異常気象が続いているらしく大雨によっての洪水が発生したみたいです。

結構被害が大きいらしく住民も避難したり幹線道路が一部通行止めになったり、農作物や家畜なんかにも

被害が広がってるみたいです。

ここ数日、大雨の影響で死んだ人も出ているらしいです。。。

どうなってるんでしょうかね~??地球は。

今年の冬も暖冬ですしね。

この異常現象って一体何が原因なんでしょか~?

地球温暖化って言葉はよく耳にするのですがそれが関係してるんでしょうかね??

ちょっと調べてみましたー。

気象庁によると異常気象の定義っていうのが


三十年に一回起こる程度の珍しい気象


とのことです。

ってことは異常気象って起こることが信じられないような異変なんかのことではなくて たまにしか起こらないけど、昔からたまには起こっていたってことですよね。
んで、そんな異常気象ってなんで起こるの??

ってことなんですが、その理由は主に大気や海の不規則な自然の変動のせいとのことです。

う~ん、自然の摂理だったら防ぎようがないし覚悟して受け入れるしかないじゃん。。。

って思うのですが要は地球の温暖化が原因の一つでもあるみたいなので、世界規模で温暖化

につながる二酸化炭素の量を減らそうよっ!!

てことなんかも言い合ってるんですね~。

世界中での異常気象が多発している現代をどう捉えて生きていくのかも 真剣に考える時間もたまには必要かもしれませんね~。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。