SSブログ

【坂上忍昇天】TVで紹介された有名店牛丼レシピが凄すぎる!!! [グルメ]

こんにちは~

先日、テレビで吉野家の牛丼を再現する番組がやってたんですが

これが凄すぎるんです!!

料理をするのが若手お笑い芸人のコンビ「うしろシティ」の阿諏訪泰義さん

だったのですがこの人、元々はプロの料理人だったらしです!!

それもなんと京都の老舗料亭なだ万の元店長がオープンさせた店で6年間修行していたらしいです。 その修行によって一度食べただけでその味を完璧再現することができる神の舌を手に入れたらしいです。
これってすごいですよね~!?お店で食べた味を舌で記憶して家でも作れちゃうわけです!!

今回は吉野家の牛丼で挑戦していました。

【スポンサーリンク】





その方法を教えろ!!

DSC01638.jpg
http://kochikiji.com/2015/12/10/%E3%82%82%E3%81%97...より引用

①まずは牛丼の匂いを嗅ぎます。まず匂いを嗅ぐことで、匂いでしか感じ取れない材料を見極めるのです。

②口に含んだ後は最初にくる濃い味を感じます。そして、その後噛むうちに追いかけてくる味、
 最後に鼻から抜ける後味の3段階に分けて分析するのです。

③これらの味を記憶した後に試作します。同じ味にするために調味料を少しずつ加えて本物に近づけていくのです。


う・・・。これって普通の人にできるんですかね・・・?

なんか難しそうですよね・・・。


どうしても家で吉野家の牛丼が食べたい!!

HCm7UY3.jpg
http://theqoo.net/index.php?mid=japan&document_srl...より引用

そんな人のためにレシピを教えちゃいます~!!


吉野家の牛丼のサイゲンレシピ


①一水350ccを沸騰させ、カツオだし(小さじ2)・昆布だし(小さじ1)・中華だし(小さじ1)・白ワイン(大さじ2)・砂糖(大さじ1と1/3)・  醤油(大さじ1と1/2)を入れてだしが完成です。 ②完成した出汁に外国産のバラ肉(200g)を1枚1枚落とす感じで入れていきます。 ③沸騰しない程度の弱火で、蓋をして10分煮込む ④タマネギ100gを加えて更に5分ほど煮込めば完成です。   ☆牛肉は外国産の物を使った方が肉肉しさがでて美味しいので、外国産を使うのがおすすめです。

これレシピで作った牛丼を食べた坂上忍さんは感動して涙が出るくらい大絶賛したらしいですよ~!?
ちなみにテレビでは吉野家と言ってはなかったのですが多分吉野家だと思います。

気になる方はぜひこのレシピで自宅でも一度試してくださ~い。


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。