SSブログ

松方弘樹、脳腫瘍で入院!!生存率はどのくらい?? [芸能人]

俳優の松方弘樹さん(73)が脳腫瘍と診断されたことが報道されましたね。

年齢も既に、73歳と、定期検診だったのか医師の診断を受けて発覚したそうなのですが…

腫瘍は悪性で手術が必要ということで病院に入院して長期療養をするとのことです。

担当医師いわく、あくまで脳腫瘍の可能性があるということでまだ検査途中らしいのですが

脳腫瘍はガンの一種なので初期症状や今後の状況によるの生存率が気になるところです。

300キロ以上のマグロを釣り上げるなど健康的でエネルギッシュなイメージの松方弘樹さん

をまた見ることができるのでしょうか・・・??


【スポンサーリンク】






松方弘を襲う脳腫瘍


松方弘樹さんの脳腫瘍が良性か、悪性かと言う事は現時点ではまだ検査途中であり解かって

いないらしいのですが、関係者によると腫瘍は悪性で手術が必要という情報も入っています。

脳腫瘍ってどんな病気なのか調べてみると悪性の場合は「がん」と同じとのこと・・・。

専門的なページにはこのようなことが書いてありました。


『脳腫瘍の治療はどれくらい成功するものなのか、と考えるときに
 その脳腫瘍が「良性」か「悪性」かで大きく成績が異なるということをまず理解する必要があります。』



良性の場合は、手術が成功すれば5年生存率はほぼ100%らしいのですが、もし悪性脳腫瘍だった場合

5年生存率が数パーセントしかないとのことです・・・。

松方弘樹さんの脳腫瘍は、現在の時点では、まだ「疑い」と言う状況ですが今後の診断結果の発表が

気になるところですね。とても心配です・・・。

【スポンサーリンク】






松方弘樹を記憶に残そう


松方弘樹さんの闘病を応援する気持ちでプロフィールを書きます。


.41KW079E3AL.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%B..


職業:俳優・映画監督・映画プロデューサー

芸名:松方弘樹(まつかたひろき)

本名:目黒浩樹(めぐろこうじゅ)

出身:東京都

身長:173cm

体重:不明

血液型:A型

学歴:明治大付属高校

所属:MARE(個人事務所)

子供:長男・目黒大樹
   
   長女・仁科仁美


趣味:釣り



松方弘樹さんといえば、仁義なき戦いや遠山の金さん等で知られる超大御所俳優ですね。

俳優業以外ではマグロ釣りのイメージが強いのではないでしょうか??

梅宮辰夫さんとの兄弟っぷりもとても良く、強面のイメージの役者さんでしたが

「ビートたけしの元気が出るテレビ」での松方弘樹さんのイメージは強面とは真逆の

可愛らしいキャラでそのギャップに引き込まれた人も多かったのではないでしょうか?

今回の松方弘樹さんの長期療養は病理検査をしなければ診断が付かないということだったようです。

とにかく大事に至らないことを願っています!!

また元気な松方弘樹さんの姿を見ることを楽しみにしています。

そして、また大物のマグロを釣って欲しいですね!!

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。