SSブログ

山本耕史と堀北真希に新居を紹介した不動産社員が顔まで暴かれる羽目に!? [芸能人]

こんにちは~

山本耕史さんと堀北真希さんに新居を紹介した不動産社員が二人を接客したことをTwitterに投稿したことにより

不動産会社が謝罪するまでに炎上しちゃいましたね~!?

この件に関して山本耕史さん「ダメですよね」「時代だなと思った。なんとも言えないですが…」

と苦笑していたらしいのですが実際はなかなかそんなに穏便に済ませる事ではないですよね!?

ただ、当の本人たちは気にしていなさそうなので良かったですがこういった問題が多くはなってきてますよね~!?

他にもこのような問題があったので調べてみました。


【スポンサーリンク】





プロサッカー選手の稲本潤一とモデルの田中美保もまた!?

 従業員による軽率なツイートで、会社側が謝罪に追い込まれる事件が過去にもありました。

2011年にプロサッカー選手の稲本潤一さんとモデルの田中美保さんがホテルに来店したことを アルバイトの学生がtweetし大問題になりホテルが謝罪に追い込まれました!!
当時、稲本潤一さんとモデルの田中美保さんは結婚どころか交際さえも知られていなかったので

一瞬にしてトップニュースになってしまいました・・・。

それと同時に、もちろんプライバシーを漏らしたとしてアルバイトの学生への批判も拡大しました。

後に、Twitterに投稿したアルバイトの学生の顔までも暴かれることになったみたいですよ・・・。
簡単に相手のプライバシーを投稿できる反面自分のプライバシーも簡単にさらけ出されてしまうんですね~!?

そう考えると無知は恐ろしいですね~!?


炎上を防ぐためには!?


これに関してはネットに関する理解力とどういうことをしたら問題になってしまうのか という想像力をつけるしかないですね~!!
実際に窃盗やサギなどはしてはいけない犯罪行為だとの認識はしやすいのですが

ネットでの投稿でのプライバシーの侵害はわかりづらいかもしれません。

しかし、自分が軽い気持ちでしたtweetが全世界の人から閲覧可能であることをよく理解しておく 必要があるのかもしれませんね~。


【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。