SSブログ

清原亜希の息子慶応を退学処分!? [芸能界の闇]

清原和博氏の逮捕で世間では大きな話題になりましたね。

ワイドショーやネットなどで清原和博氏の報道が連日のようにされ

このことで一番悪影響を受けているのが二人の息子たちといわれています。

清原氏が家族との離婚後どんな生活をしていたかなど特集されていますが

父の背中を見て野球に打ち込んできた息子たちはこの先どうなってしまう

のかと考えるととても心配になりますね。

清原亜希さんはこの先ふたりの息子を守りぬくことはできるのでしょうか?

【スポンサーリンク】





清原亜希の息子が慶応を退学処分!?


清原和博氏と清原亜希さんの間にはふたりの息子さんがいます。

長男の方はすでに慶応幼稚舎を卒業されていますが次男は「慶応義塾幼稚舎」(小学校です)

に通われていたそうです。「慶應義塾幼稚舎」(小学校)は、日本最古の私立小学校で、

それはもう大変なお坊ちゃま学校です。

慶應の名はそのままエスカレーター式で「慶應義塾中等部」へと流れ、長男は当然そこへ進学

していましたが今回の清原氏の逮捕でその悪影響がふたりの息子さんにも飛び火してしまったそうです。

その悪影響とは、マスコミが清原氏の逮捕についての息子たちの心境についての情報を少しでも多く

キャッチしたいがため学校にまで聞きに来ていたとのことです。

そんな、事件の波紋によってか清原亜希さんは将来有望だったふたりの息子さんの慶應退学を

余儀なくされたそうです・・・。

息子さんたちには罪はないのにとても残酷な事態になってしまいましたね。

やはり、それも慶応という名門校のブランドも関係しているのではないでしょうか?

大学はまだ、それぞれ実力で集まってくるから良いものの小学校や中学校となれば相当家柄とか

お金とかが必要になるでしょうし、まして今回の清原氏の逮捕なんて慶応としては問題外の事態でしょうね。

慶応のブランドを傷つけるものは排除しようという力が働くのも無理はないでしょうね。

【スポンサーリンク】






慶応の「ママカースト」


カースト制とはインドで昔あった身分階級制度の事で大変細かく階級が設定されていた制度です。

そんなカースト制が、小学校のママの間で発生しているそうです。

小学校のママの間では階級別のグループがあり、ランクを落とすとグループから仲間外れにされ

いわゆるイジメのような状態になるそうです。

今回の清原氏の逮捕に慶応の親御さんたちが過激に反応したということも想像し難くはないですね。

自分の子供が通う学校が「覚醒剤で捕まった父親と同じ学校」というだけで慶応幼稚舎に対する

イメージは下がることも考えられますし、通わせている保護者から苦情が出てもおかしくはないですね。

では、今回の清原氏の逮捕で強制的に学校側から退学勧告が出たかというとそれは考えにくいですね。

学校側の本音としては

「保護者からも言い寄られるし、確かに世間からのイメージも悪くなる。
 来年から入学者が減るかもしれない。だからっと言って、関係ない子供を退学させる訳にはいかない。」

といったところではないでしょうか。

もし清原氏の逮捕を理由に退学にさせれば、それはそれで世間から反感を買うことも十分にありえます。

現実的に、清原氏の逮捕を理由に退学処分を下すのは無理のように思いますね。

しかし、ママカーストにおいて清原亜希さんに相当な圧力があったのではないでしょうか?

子供たちの間のイジメに発展してしまう恐れもあったでしょうから清原亜希さんとしても

退学は苦渋の決断であったのではないでしょうか。

清原氏の誤ちが大切な子供たちの人生まで犯してしまうなんて、何とも言えない気持ちになりますね。

*関連記事*
・清原和博絶縁中の弟・清原幸治は一流企業パナソニック社員?  

・清原和博と弟・清原幸治の絶縁理由の真相  

・国生さゆり長渕剛との"薬物使用疑惑"に隠された真実 

・【奇行写真流出】シャブ中清原和博トイレに美女連れ込み淫行未遂!? 

・清原和博の密売人小林和之は「シャブばばあ」の息子だった!!  

・清原和博の彼女ハーフ女子大学生の愛の末路 

・清原和博とメールで取引していた野村貴仁の現在の家がゴミ屋敷のようだ 

・清原亜希どうする?息子の学校転校の可能性も・・・  

・清原和博が群馬で密会した会社社長と女売人『シャブばばあ』とは!?

・清原和博容疑者のシャブルート群馬県太田市で目撃多数!? 

・松本人志清原逮捕に失望・怒りのコメント 

・清原逮捕に長渕剛コメントなしの謎・・・

・清原薬物使用は巨人時代から!?野村貴仁催促にメールが・・・ 

・清原亜希が守る!!子供を転校させない衝撃事実!? 

・【画像あり】数々の奇行で干された清原和博芸能界復帰の最後の頼みはケイダッシュだったが 

・黒幕は運転手!?清原・ASKA・飯島愛の共通点とは・・・ 

・黒幕は運転手!?清原・ASKA・飯島愛の共通点とは・・・その2 

・清原和博容疑者リトルリーグで頑張る息子に夢を託していたが・・・ 

・【清原和博逮捕】薬物依存もはや病気!?難病の母はどうする!? 

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。