SSブログ

動画を観たら分からされる!?久保建英は日本の未来 [サッカー]

こんにちは~

あなたは久保建英(14際)を知っていますか!?

サーカーのU-15の日本代表で東京U-15むさしに所属している選手なんですがなんと!?

あまりにものスキルの高さにまだ14歳なのですが飛び級で来季から東京U-18に昇格することが決まったらしいです!!

現在、中学2年生なんですが1世代上の高校生達にも通用するスキルの持ち主らしく

さらなる成長を期待して昇格とのことですよ~。

中学生と高校生とでは随分体格なんかも差があるように思いますが久保建英はどのようにして

対等に戦っているのでしょうか気になりますよね~???

もともと久保建英はサッカーの強豪国スペインの名門バルセロナの下部組織でプレーしていたのはご存知ですか~?

そういった環境でサッカーをしていたのだからテクニックも半端なくあるのでしょうね。

実際に久保建英のプレーを動画で観てみました!!!

感想的にはどことなく香川真司を連想しちゃいましたね~!?

周囲をよく見てボールを受け取ったり、極力ワンタッチでパスを回したりしていました。

ただ、ドリブル突破を試みても、前線に味方が少ないために相手に囲まれてボールを奪われるシーンもしばしばありましたね。

やはりなかなか同世代の選手達には追いつけないのかもしれませんね。

ただそういったところはU-15の代表などで周囲の選手のレベルが上がったら上手く生かされるかもしれませんね!!

スポーツでも仕事でもなんでもだと思うのですが、環境の影響はとても大切なのでこういった風に 成長や向上のための飛び級は凄くいい判断だと思います。
久保建英に未来の日本のサッカーを引っ張っていく逸材の選手に成長していって欲しいですね~!!

がんばれー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

子供は!?吉田栄作さんと平子理沙さんの終決 [離婚]

こんにちは~



ずっと噂が続いていたおふたりですがとうとう離婚届を提出し正式に離婚されましたね。。。

吉田栄作さんが送った文書によると離婚の原因はお互いの生活のズレによるものだそうです。

時間をかけて決断したことだそうです。

う~ん離婚って結構メンタルがやられそうですね。。。

でも、新しい道を前向きにそれぞれ頑張っていってほしいですね~。

ただ、離婚する際お子さんがいたらいろいろ大変だろうな~って思ったんですが、二人のあいだには

子供はいなかったみたいです。

その理由は!?

1平子さんが子供嫌いだから

2出産するとスタイルが崩れるから

3結婚をしたときの条件に「子供を作らない」が含まれていた

などの話があったみたいです。

実際に平子さんはテレビ番組や雑誌などで子供は好きじゃないと発言していたらしいですよ~。

ま~そういったことは人それぞれなんで仕方がないとは思いますが。。。

ちなみにこのふたりは別居を前提で結婚してたらしいですよ~。

いろいろな価値観がありますね~結局離婚になっちゃいましたね~。

お互い縛られずに自由に生活したいという願望があったらしいのでこれからも道が違いますが

自由にやっていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

社長交代したが。。。日本マクドナルドを立ち上げた男って!? [経済]

こんにちは~

みんなさんマクドナルドは好きですか~??

僕は結構好きなんですけど、今経営の方が大変みたいですよ~。

日本マクドナルドホールディングス株の約5割を持つ米マクドナルドが最大約35%分を売却しようとしてるみたいです。

日本自体が、「高い成長が見込みにくい市場」と考えてるみたいです。。。

実際に、日本最大の面積を誇る「マクドナルド原宿表参道店」も2016年1月15日で閉店が決まりましたもんね~。

これってなんていうかマクドナルドに限らず世界からみた日本経済を表してますよね!?

なんかどんどん世界から突き放されてく感じですね。。。

でも、一昔は日本も景気のいい時代がありましたよね???

マクドナルドはそんな時代の象徴のようにも見えたんですよね、ではこのマクドナルドを日本に持ってきた

初代社長ってどんな人だったのか知ってますか~?

調べてみました。




藤田 田(ふじた でん)
1926年3月13日生まれ

出身地:大阪府
出身校:東京大学

輸入雑貨販売店「藤田商店」、「日本マクドナルド」、「日本トイザらス」創業者


この方、経営に関する本も書かれていたらしいです。

結構有名らしく「ユダヤの商法」って本です。

なんか怪しそうで興味惹かれませんか~??

この本のタイトルも狙ってつけてるんじゃないでしょうか?

藤田さんの名言で


怪しげなものが売れる。ダイヤモンドがなぜ売れるかというと、ダイヤモンドの持つ妖しい光が女心を微妙にくすぐるからにほかならない。  ダイヤモンドに限らず、怪しげなものは商品になる。”あやしげなもの”これを売りさばくことだ。

と言ってるみたいです。

なんか心の中を見透かされてる感じですよね~(笑)

気になる人は読んでみてください。

ちなみに面白い話が藤田さんにはあって、みなさんもご存知のあの有名な孫社長がまだ学生の頃に パソコンを学ぶように勧めたのが藤田さんだったという逸話。
やはり、頭がキレッキレッなんですね~!!

藤田さんの本僕も今度読んでみよ~と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松田聖子が歌う赤いスイートピーの歌詞の威力 [アイドル]

こんにちは~


大みそかに行われる第66回NHK紅白歌合戦の曲目が発表されましたね~!!

みなさん紅白は毎年見てますか?

僕は長年見てませんね。。。

今年は白組トリに内定している近藤真彦は「ギンギラギンにさりげなく」

2年連続で紅組のトリを務める松田聖子は「赤いスイートピー」を選曲したみたいですよ。

そんなことで松田聖子さんの「赤いスイートピー」を聞いていたのですが歌詞が半端ない!!
なんていうんですかね~文学とは違うんですがそれでも一つの世界らしきものが感じられるんですよ。

だからその世界は長いあいだ世代を超えて共感を生んでいるんじゃないでしょか。

松田聖子さん自身も「赤いスイートピー」から広くファンが増えたと明言していたらしいですよ~。

アイドルの歴史を大きく変えた名曲でしょう。

特に、女性からの支持も凄かった松田聖子さん。

普通、女性が支持する女性というのはだいたい決まっていて、男に負けない強い女でしょう。

しかし「赤いスイートピー」の少女は「I will follow you」と言い、「海に連れて行ってよ」と言っています。

煙草の匂いのシャツに「そっと寄り添うから」とも。もっとも、その男ときたら「ちょっぴり気が弱」くて、

「知りあった日から半年過ぎても あなたって手も握らない」んだから、少女が思うところをただ率直に語るだけで、

相対的に強く見えちゃうんじゃないでしょうか。

そういったところへ女性のファンは自分と照らし合わせているのかもしれませんね。

この日本という国は女性の強さが平和で豊かな時代を作ってきたと感じさせられる。

素晴らしい歌詞ですね~。

今の時代背景にも当てはまるような。。。

今年の紅白は久しぶりに見てみるのもいいかもしれませんね~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サンフレッチェ広島を勝利に導いたイケメン選手!!

こんにちは~



FIFAクラブワールドカップ2015の3位決定戦が20日に行われ、見事サンフレッチェ広島が勝利しましたね~!!

おめでとうございます!!

広島は、開幕戦でオークランド・シティ(ニュージーランド)、準々決勝でマゼンベ(DRコンゴ)を下したんですが

準決勝でリーベル・プレート(アルゼンチン)に0-1と敗れ、惜しくも決勝進出を逃したんですよ~。

一方の今回の相手であった広州恒大も準々決勝でクラブ・アメリカ(メキシコ)に劇的な逆転勝利を収めたが、

準決勝ではバルセロナ(スペイン)相手に0-3と完敗を喫し、3位決定戦へまわることになったみたいです。

そして今回の試合、広島は準決勝で先発したドウグラスと皆川佑介がベンチスタートとなり佐藤寿人と浅野拓磨のツートップで臨みました!!

試合はというと先制点は広州恒大(中国)に取られたものの逆転劇ででアジア王者・広州恒大を下した広島がクラブW杯3位に輝きました~。

では今回の試合でサンフレッチェ広島を勝利に導いたイケメン選手とは。。。



もちろん!!!!




ドウグラス選手でしょう!!!

dn.jpg
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=7700より引用



プロフィール

生年月日:1987.12.30
身長、体重:184cm/80kg
血液型:O
出身地:ブラジル



プロフィールのコメントではこのようなことが書いてありました!!

「強豪・サンフレッチェ広島の一員になれたことを誇りに思います。
皆さまの期待に応えるために全力を尽くします。
タイトルを獲得し、サポーターの皆さまと喜びを分かち合えるように頑張りますので、
ぜひ、優勝しましょう!」

ファンを大切にしているイケメンな姿が想像できますね~!!

ドウグラス選手は、個人の力ですべて突破してゴールを決める!!といううようなスタイルの

選手ではありませんが、チームプレーでゴールにつなげるサンフレッチェ広島nシステムに

凄く合っているようですね~。

来シーーズンの活躍にも期待したいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

下町ロケットに出演した山崎育三郎の道のりとは!? [芸能人]

こんにちは~

下町ロケットにも出演されてあの元モーニング娘の安倍なつみさんを

射止めた山崎育三郎さんとはどんな人なのか気になったので調べてみました~!!

山崎育三郎さんは実はミュージカル界ではその名を知らない人がいないくらいの有名人らしいですよ!?

今までにもたくさんの舞台に出演されていて、「ミュージック界のプリンス」とまで言われてるみたいです(笑)

しかし、厳しいミュージカル界でトップミュージカル俳優に上り詰めるまではとても過酷な日々を過ごしてきたらしいです。

ちなみに山崎育三郎さんは子供の頃にミュージカルの世界に飛び込んだらしいです。

ミュージカルを始めるきっかけはもともと引っ込み思案で物静かな性格だった育三郎さんが

少しでも人と上手く関われることを願ったお母さんが音楽教室に通わせたんがミュージカルの世界に足を踏み入れるきっかけだったらしいです。

お母さんの愛って素晴らしいですね~!!

お母さんが育三郎さんを音楽教室に通わせなかったら今の育三郎さんはありませんでしたもんね~。

そんな育三郎さんがミュージカルの世界で開花するのはもう少し先のことです。

それまでの経緯とは???

通っていた音楽学校の先生の紹介で「アルゴミュージカル」の主役のオーディションを受けたらしいです。

そのオーディションに参加した子役たちの人数はなんと!?!?

3000人もいたらしいですよ~!!!!

すごい人数ですね~それもそんなライバルたちは小さい頃からレッスンを受けてきた人達ばかりだったそうですよ~。

しかし、育三郎さんは持ってますね~!!!

見事、主役の座を勝ちとったらしいですよ~。
しかし、ここからが試練の壁にぶち当たったらしいです。

そんな規模のミュージカルですから、毎日の稽古が半端なくきつかったらしいです。。。

それも精神的に追い込まれるくらいに。。。

やはりミュージカルの世界でも一流になるまでには半端ない努力が必要なんですね。

しかしなぜ子供の頃の育三郎さんはそんな厳しい世界を逃げ出さなかったのでしょう?

それには秘密がありました。

初舞台の観客からの声援や拍手が心に響きこの仕事を一生続けていくと決意したそうですよ!!

やはり人の心を動かすのは感動の力なんですね~!!

これからも素晴らしい演技で感動を与え合って行って欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

えっ?安倍なつみと山崎育三郎の破局を望んでいた? [熱愛]

こんにちは~

元モーニング娘。で現在は歌手で女優の安倍なつみさん山崎育三郎さんが結婚することが発表されましたね~!!

年末に婚姻届を提出する予定とのことを周囲に報告したみたいですよ。

二人の交際期間は約4年半でお互いに仕事をサポートし合いながら愛を育て合ったらしいです。

結婚ラッシュに沸いた今年の芸能界を締めくくるにふさわしいビックカップルの誕生ですね~!!

国民的アイドルグループのエースとして君臨したなっちさん。

初代メンバー“最後のとりで”が、ミュージカル界のプリンスと愛を結実させたんですね~。

そんな、なっちさんを射止めた山崎育三郎さんは過去にどんな人と熱愛してたんでしょうか?

そのお相手は今どうしてるんでしょうか?

調べてみました~!!

山崎育三郎さんの過去の彼女は二人いるといわれてるみたいです。
その二人とはともに「レ・ミゼラブル」で共演した女優さんみたいですよ~。

そのお名前は若井久美子さん神田沙也加さんです!!!

えっ!?二人同時???それって二股~???

って思ったんですが(笑)

実際に交際があったのは神田沙也加さんだけだったらしいです。
若井久美子さんは噂になっただけらしいです。

やっぱりあれほどのイケメンだったら噂がたってもしょうがないですよね~。

ちなみに神田沙也加さんとの交際は2009年ころからだったらしいです。

二人の関係は母親で歌手でもある松田聖子さんにも公認の仲だったらしいです。

よく自宅にも行っていたみたいですよ~!!

なので神田沙也加さんは今回の安倍なつみさんと山崎育三郎さんが結婚すること

についてどう思ってるのか気になったのですが。。。



安心してください!!!
履いてますよ!!!

ではなく(笑)

神田沙也加さんはいまバンド「TRUSTRICK」のギタリストの

Billyと交際中らしいのでお互いに新しい道を歩んでるんですね~。

きっと神田沙也加さんも安倍なつみさんと山崎育三郎さんの結婚を祝福してますね。

本当にご結婚おめでとうございます。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

そんなつるの剛士さんと年上の嫁との馴れ初めは。。。 [芸能人]

こんにちは~

芸能界でも有名な愛妻家のつるの剛士さんはつい最近5人目のお子さんを出産発表したばかりですね~!!

そんなつるのさんの奥さんとはどんな出会いだったのか気になったので調べてみました~。
もともとつるのさんの奥さんはスタイリストをしていたみたいです。

その時、つるのさんは27才、奥さんは28才だったらしいです。

初対面でつるのさんはビビビーと一目惚れしたらしいです。

それから猛アタックして付き合いに発展したらしいですよ。

そして、その三ヶ月後には「僕の人生のスタイリングして欲しい!」という言葉のプロポーズをしたらしいです。

なんか、つるのさんらしい素敵なプロポーズですね!!

そんな二人の円満な夫婦生活の秘訣とは!?

お互いに干渉しないこととしっかりとコミュニケーションをとることとのことです。

なので、子供たちを寝かしつけたあとは2人での時間を作り感謝や愛情を言葉で言い合うらしいです。

あとは同じ夢を持つことらしいです。

毎年、結婚記念日にはお互いに靴をプレゼントするみたいですよ。

それは一足では歩けないという意味が込められてるらしいです。

なんかロマンチックで素敵な関係ですね~

とても参考になります!!

やはりお互いに感謝の気持ちや愛情を言葉にして伝えることって大切ですよね。

なかなかできそうでできないことですよね~。

だけどそういうことを自然とできちゃう二人だからいつまでも幸せなオーラを出せるのかもしれませんね~!?










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つるの剛士の嫁は年齢からは想像もつかない美しさ!! [芸能人]

a5292_196_694675c6_eb74ff9f-m.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10636227/より引用


こんにちは~

19日に湘南のテラスモール湘南でクリスマスイベントがあったらしくてそこに出演していた

タレントのつるの剛士さんが体調が良くなくて出演を早めに切り上げたらしいです。

この日のつるのさんはステージに登場するも立っているのもままならない状態だったらしいです。

つるのさんは「こんなことは初めてで、本当に申し訳ないです......」と謝っていたらしです。

イベントでは歌っている途中で声が出なくなり、自身の顔をたたいて奮い立たせるような仕草を見せたが

その場に崩れ落ちるなど見るからに具合が悪そうな状態だったらしいです。

そんなつるのさんを助けるようにファンたちは一緒に合唱するなどしてイベントを盛り上げていたらしいですよ。

そんな状態でもつるのさんはなんとか歌い続けていたけど関係者がステージ上で介抱するなどし、イベントはそこで中止となった。

「本当にすみません、恥ずかしい」と謝りながらステージをあとにしたらしいです。

本当に責任感のある人なんですね。

そんなつるのさんのファン達も凄く素敵で「大丈夫だよ、無理しないで」などと温かい声援を 贈っていたらしいですよ。
お互いを思いやれる素晴らしい関係ですね~!!

そんなつるのさんを家庭で支えているのは美紀さんという奥さんの存在でしょう。

美紀さんはつるのさんのひとつ年上で1974年生まれの41歳らしいのですが

前職がスタイリストという職業だったということもあるのかとても美しい人ですね~!!

またお子さんも5人いますしつるのさんはファンと家庭のために一生懸命頑張っている

姿が想像できますね!!

ゆっくりと体調を治して欲しいですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アマゾンがついに人までも販売!?お坊さん便とは? [経済]

images.jpg
※www.sheeppage.comより引用

こんにちは~

驚きました!! 

なんとみなさんもご存知のインターネット通販会社大手のアマゾンがついに人である「お坊さん」 までも商品のラインナップに加えて販売し始めました~!!
それも「お坊さん便」がamazonに出品された日、利用者からの問い合わせが殺到したらしいですよ(笑)

もちろん注文はワンクリックで、代金でもある「お布施」の支払いはクレジットカードでの決済できるようになったらしいです。

ちなみに「お坊さん便」とは四十九日や一周忌といった法事(法要)の際に、読経を行なう僧侶の手配サービスのことらしい。

それも!! 全国どこでも手配が可能らしいですよ~。

気になる料金なんですが、自宅など手配先への訪問のみなら3万5000円。
僕にはわかりませんがこれって料金的には安いんですかね~?

利用者のコメントでは

「地方出身者で菩提寺がない、お坊さんとの個人的な付き合いもない人には、利用価値はあると思いました」

ということ。

さらに、メリットを感じてるのは遺族だけではなく僧侶の方にもあるらしいですよ~!!


「僧侶の仕事は確実に減ってきています。お寺は檀家さんのお布施で成り立っているのですが、
派手な葬儀は姿を消し、急速に簡素化が進んでいる。地方では墓の面倒が見られないという理由で
“墓じまい”をして寺を離れる檀家も増えてきました。特に私のように寺を持たない“マンション坊主”
にとって、このサービスで仕事が入るのはありがたいことです」


僧侶さんのコメントでは

「僧侶の仕事は確実に減ってきています。お寺は檀家さんのお布施で成り立っているのですが、
派手な葬儀は姿を消し、急速に簡素化が進んでいる。地方では墓の面倒が見られないという理由で
“墓じまい”をして寺を離れる檀家も増えてきました。特に私のように寺を持たない“マンション坊主”
にとって、このサービスで仕事が入るのはありがたいことです」

とのことらしいです。

「お坊さん便」を運営する「みんれび」取締役副社長の秋田将志氏によると

利用者よりも僧侶からの“登録したい”という電話が多かったみたいですよ~。

予想外ですね~!?

でもお坊さんも生きていくためにはもちろんお金が必要ですもんね~。

今回のことについて仏教界では「宗教をビジネス化している」という批判的な意見もあがっているのも事実みたいですよ。

主要宗派が加盟している全日本仏教会の広報担当者が言には

「私どもはずっと“お布施を明確に金額に表わしてはいけない”と主張し続けています。
法要や葬儀で僧侶がお経を読む行為は営利目的ではない。これでは結婚式の司会者を手配するのと変わらない。
私は一僧侶として疑問を感じます」

らしいです。

他にも浄土真宗の僧侶でNPO法人永代供養推進協会代表理事の小原崇裕氏は

「僧侶は『物』ではありません。
利用者は手配される僧侶の質のチェックも十分にできないだろうし、法要が形骸化しないか危惧しています」

とのことです。

他にも、「クレジットカード決済では僧侶に対する謝意が薄れる」という指摘もあったり

“ネットで買う”という行為自体に、宗教界では強い抵抗感があるみたいですね~。

それらの反対意見に対して「お坊さん便」を運営する「みんれび」取締役副社長の秋田将志氏は

「株式会社ですので利益は追求していますが、菩提寺がなく困っている方などには、間違いなく必要なサービスです。
批判には、我々のようなベンチャー企業に対する冷ややかな目も関係していると思います。
私たちは近い将来のIPO(株式公開)を目指しています。しっかりと公開している企業であれば、
より多くの人に選択肢として認知していただけるようになると思います」

とのことです。

う~んいろんな意見がありますね~。

確かにお坊さんは物ではないけどこの資本主義社会で生きていく人間でもありますからね~。

倫理観も考えたら難しい議論ですね。。。

まー双方の意見のあいだをとってお坊さんをアマゾンの箱に入れて送ればいいんじゃないですかね~(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。